sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

今週も彼方此方で開催される予定の男子ゴルフツアーが楽しみ!?・・・R4.4.19③

 やたら蒸し暑い日が続いたかと思うと、少し肌寒くなり、明日はまた気温が上がりそうな予報が出ている。

 

 明後日梅雨のような鬱陶しい日が続くようだ。

 

 そんな中、今週も彼方此方で幾つかの男子ツアーの開催が予定されている。

 

 先ずは明朝から福岡県にある「筑紫ヶ丘ゴルフクラブ」において国内男子ツアーの下部に当たるABEMAツアーの第2戦、「iGolf Shaper Challenge in 筑紫ヶ丘 」が3日間の日程で開催される予定である。

 

 賞金総額は1500万円、優勝賞金は270万円で、2日間に亘る予選ラウンド終了時に60位タイまでに入っている選手が最終日の決勝ラウンドに駒を進められる予定 になっている。

 

 AbemaTVでのライブ中継に期待しよう。

 

        ABEMAツアー若い力に期待して

        明日からライブ楽しむのかも

 

 また明後日の朝から茨城県にある「PGM石岡ゴルフクラブ(7071ヤード、パー71)」において国内男子ツアー、「ISPS HANDA 欧州・日本、とりあえず今年は日本!」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 賞金総額は1億300万円と、名称と同様に変な感じである。

 

 元々はDPワールドツアー(旧欧州男子ツアー)との共催で、「ISPS HANDA 欧州・日本どっちが勝つかトーナメント!」の予定であったが、コロナ禍の所為もあり、それは2023年に延期されたそうな。

 

 練習風景から連日、インターネットでの配信があるようなので、楽しみに待ちたい。

 

        国内の男子ツアーは練習も

        たっぷり見せて楽しめるかも

 

 また明後日の午後から時差-7時間(サマータイム中。それ以外では-8時間)のスペインにある「インフィニタムゴルフ・レイクコース」においてDPワールドツアー、「ISPS HANDA選手権 in スペイン」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 賞金総額は200万ドルとなっているから、1ドルが128.65円に上がっている今日のレートでは約2億6千万円近くになる。

 

 元々は国内男子ツアーとこのツアーとの共催大会が行われる予定だったのもあるのか、招待される日本人選手が5人いるとか。 

 

 それはそれで好いけど、旅人ゴルファーの川村昌弘は出るのかなあ。

 

        欧州のツアー旅人出るのかな

        スペイン便り期待するかも

 

 また、明後日の夜から時差-14時間(サマータイム中。それ以外では-15時間)の米国・ルイジアナ州にある「TPCルイジアナ(7425ヤード、パー72)」において米国男子ツアー、「チューリッヒ・クラシック・オブ・ニューオリンズ」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 賞金総額は830万ドルで、約10億7千万円と高額で、ペアマッチだそうな。

 

 なお、日本人選手の出場予定は無いと言う。

 

 それから、南アフリカ男子ツアー(サンシャイツアー)、オーストラリア男子ツアーの開催は共に明後日から4日間の日程で予定され、アジアンツアーはオープンウイークとなっている。