sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

今日メジャーリーグで気になった投手達①・・・R元年5.4②

 昨日も書いたように、私はテレビ、ネットでのスポーツ観戦が好きである。

 

 その中でも野球は好きな方で、ピッチャーに強く惹かれるものがある。

 

 YAHOOブログではピッチャーに注目して書き留めていたので、ここでもそれを続けようかと思っている。

 

 さてカブスカージナルスと対戦し、4対0で完封勝ちしている。

 

 カブスの先発投手はカイル・ヘンドリックス(29歳、191cm、86kg)で、9回で81球投げ、4安打3三振無失点の快投で完封勝ちして2勝4敗となり、防御率は5.33から3.93まで改善されている。

 

 昨シーズンは199回投げて14勝11敗で、奪三振数が161、防御率が3.44、WHIPが1.15と優れた、第2エース的な成績を挙げている。

 

 これはちょうど黒田博樹メジャーリーグで平均的に挙げていた位の成績であるから、十分に凄い!?

 

 それでももの足りなく感じられるほど、2016年シーズンの成績が脳裏に強く残っている。

 

 2016年シーズンは190回投げて16勝8敗で、奪三振数が170、防御率が2.13、WHIPが0.98であった。

 

 漸く両目が開いた今シーズン、この後どんなピッチングを見せてくれるのか!?

 

 ちょっと期待したいピッチャーである。

 

     両目開けヘンドリックス次期待

 

     巧さ魅せヘンドリックス完封し