sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

米国女子ツアー第2日目、畑岡、渋野、笹生、河本、野村、上原、山口等の様子・・・R3.4.16③

 昨日の2時頃から時差-19時間の米国、ハワイ州にある「カポレイGC(7001ヤード、パー72)」において米国女子ツアー、「ロッテ選手権」が4日間の日程で開催され、その第2日目、すなわち予選ラウンド最終日が終わっている。

 

 日本人選手としては世界ランキング9位でエース、黄金世代の畑岡奈紗、世界ランキング18位で全英女子チャンピオン、黄金世代の渋野日向子、世界ランキング46位で新世紀世代の笹生優花(フィリピン国籍でもある)、世界ランキング88位で黄金世代の歌姫、河本結、世界ランキング176位でリオ五輪4位の実力者、野村敏京、世界ランキング225位で気が付けば実力を発揮してするすると上がって来るベテランの上原彩子、世界ランキング692位でプラチナ世代の山口すず夏が出ており、笹生優花がロケットスタートで-8まで伸ばし、首位タイに立っている!

 

 放送は何時ものようにWOWOWが独占しているが、私のように視られない人もネットの速報等で楽しみたい。

 

        ハワイにて熱き戦い展開し

 

        ハワイにて笹生優花が首位に立ち

 

 さて単独で首位を維持したのは笹生優花で、2日目9バーディー、1ボギーの-8、トータル-16と連日爆発的に伸ばしている。

 

 今日は午後の組なので、暫らくは次々に抜かれて行ったが、動き出すと流石で、前半で6バーディー、1ボギーの-5、トータル-13まで伸ばし、この時点で首位と1打差の2位まで追い着いていた。

 

 そして後半に入って3バーディーの-3、トータル-16まで伸ばし、単独首位に抜け出ている。

 

 今日のドライビングディスタンスは264.5ヤードで、畑岡奈紗の269ヤード、渋野日向子の269.5ヤードと比べても抑え気味で、丁寧に攻めている。

 

 そうして風が強くなり、難しくなると言われている午後を上手く乗り切ったのは流石である。

 

 ただ、本人の弁によると、フィリピンに似て暖かいのは好いらしいが、フィリピンはもっと暖かく、風がきつくないそうな。

 

 そして、風が強いのは得意でないそうだが、それでもこの快進撃である。

 

 これは未だ早いと言われつつも、決勝ラウンドへの期待が大きく膨らまざるを得ないではないか!?

 

        笹生優花続けてダッシュ首位を維持

 

        笹生優花爆発力で首位を維持

 

        笹生優花風を攻略首位を維持

 

        笹生優花もう決勝も期待させ

 

 単独2位に付けているのは世界ランキング11位のリディア・コニュージーランド)で、2日目9バーディーの-9、トータル-14と爆発的に伸ばし、5位上げて来た。

 

 朝起きて、流石にこれを見た時は気が遠くなりそうになったが、それをも笹生優花が上回ったところが凄い!?

 

 それはまあともかく、これは高い壁であるが、その分、楽しみにもなって来た。

 

        リディアコや爆発力で二位に付け

 

        リディアコやダッシュを魅せて二位に付け

 

        リディアコや高い壁程面白く

 

        リディアコや厚い壁程面白く

 

 3位タイに付けているのは世界ランキング233位のルナ・レブロン(・ガルメス)(スペイン)、世界ランキング8位のキム・ヒョージュ(韓国)、世界ランキング4位のネリー・コルダ(米国)、世界ランキング17位のユ・ソヨン(韓国)で、トータル-11まで伸ばしている。

 

 ルナ・レブロンは2日目10バーディー、2ボギーの-8と爆発的に伸ばし、24位も上げて来た。

 

        レブロンや爆発力で上げて魅せ

 

        レブロンや爆発魅せて三位まで

 

 キム・ヒョージュは2日目1イーグル、6バーディー、1ボギーの-7と爆発的に伸ばし、11位上げて来た。

 

        キムヒョージュ爆発力で上げて魅せ

 

        キムヒョージュ爆発魅せて三位まで

 

 ネリー・コルダ、ユ・ソヨンは共に2日目5バーディー、1ボギーの-4と伸ばし、3位を維持している。

 

        ネリーコルダ確り伸ばし三位維持

 

        ネリーコルダ実力魅せて三位維持

 

        ユソヨンや確り伸ばし三位維持

 

        ユソヨンや実力魅せて三位維持

 

 以下、気になった選手に付いて簡単に書き留めておく。

 

 世界ランキング29位のアリー・ユーイング(米国)は2日目-3、トータル-10と伸ばしながらも4位下がって7位タイとなっている。

 

 世界ランキング7位のレキシー・トンプソン(米国)は2日目-5、トータル-9と大きく伸ばし、4位上げて10位タイに付けて来た。

 

        トンプソン大きく伸ばし上げて魅せ

 

        トンプソン大きく伸ばし力魅せ

 

 世界ランキング3位のキム・セヨン(韓国)は2日目-4、トータル-9と伸ばしながらも3位下がって10位タイとなっている。

 

 世界ランキング52位のブリタニー・アルトマレ(米国)は2日目-1、トータル-9と少し伸ばしながらも9位下がって10位タイとなっている。

 

 世界ランキング6位のブルックスヘンダーソン(カナダ)は2日目-4、トータル-8と伸ばしながらも2位下がって16位タイとなっている。

 

 世界ランキング2位のパク・インビ(韓国)は2日目-6、トータル-7と大きく伸ばし、45位も上げて20位タイに付けて来た。

 

        パクインビ大きく伸ばし上げて魅せ

 

        パクインビ爆発力で上げて魅せ

 

 世界ランキング20位のハナ・グリーン(オーストラリア)は2日目-5、トータル-7と大きく伸ばし、28位も上げて20位タイに付けて来た。

 

        ハナグリーン大きく伸ばし上げて魅せ

 

        ハナグリーン実力発揮上げて魅せ

 

 世界ランキング15位のオースティン・アースト(米国)は2日目-4、トータル-7と伸ばし、7位上げて20位タイに付けて来た。

 

        アーストや確り伸ばし上げて魅せ

 

        アーストや確り伸ばし力魅せ

 

 世界ランキング5位のダニエル・カン(米国)、世界ランキング12位のジェニファー・カプチョ(米国)は2日目-3、トータル-7と伸ばしながらも6位下がって20位タイとなっている。

 

 そして渋野日向子は2日目4バーディー、1ボギー、1ダブルボギーの-1、トータル-5と少し伸ばしながらも27位も下がって41位タイとなっている。

 

 前半ではいきなりダブルボギーを叩き、3つのバーディーで取り戻して伸ばし掛けたら最後にボギーを叩き、結局イーブンであったが、後半にバーディーを決めて1打伸ばしている。

 

        渋野日向子少し伸ばして決勝へ

 

 畑岡奈紗は2日目3バーディーの-3、トータル-4と伸ばし、13位上げて52位タイに付けて来て、少し余裕を持って予選を通過している。

 

 前半はずっとパーで凌ぎ、このままでは予選落ちかと心配したら後半でバーディーを3つ決めているのは流石ではないか!?

 

        畑岡や最後は意地で通過して

 

        畑岡や実力発揮通過魅せ

 

 世界ランキング16位のイ・ジョンウン6(韓国)は2日目イーブン、トータル-3と伸ばせず、33位も下がって60位タイとなって、ぎりぎりで予選を通過している。

 

 世界ランキング10位のミンジー・リー(オーストラリア)はトータル-2で77位タイ、野村敏京はトータル-1で84位タイ、上原彩子はトータル+1で106位タイ、河本結はトータル+2で114位タイ、山口すず夏はトータル+16で142位タイとなり、残念ながらCUTの憂き目に遭った。