sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

欧州男子ツアー第2日目、川村昌弘等の様子・・・R3.3.25①

 火曜日午後から先週と同じく、時差-6時間のケニアにある「カレンCC(6921ヤード、パー71)」において欧州男子ツアー、「ケニア サバンナ クラシック」が4日間の日程で開催され、その第2日目、すなわち予選ラウンド最終日が終わっている。

 

 日本人選手としては世界ランキング183位の川村昌弘が続けて出ている。

 

 先週は2打足りずに予選落ちしているだけに、今週は何とか予選通過までは期待したいところである。

 

 幸い初日-4で26位タイとまあまあの位置に付けているので、そうするともう少し期待したくなる!?

 

 ただ、標高が1600mもあるそうで、これは普通に居るだけでも辛い?

 

 そんなことは先週更新された人気のゴルフ愛&旅情溢れるブログ、「いま僕はココにいます」の「Vol.108 ケニア編」にはひと言もことも書いていなかったので、牧歌的な景色だけに旅情を誘われていたが、結構苦労していたようだ。

 

        川村や高度に負けずまあ通過

        期待出来そう期待膨らみ

 

 なお、YAHOOのスポーツナビにおける男子の世界ランキングは更新が大分遅れているようなので、英語版のワールドランキングを参照させて貰った。

 

 さて、単独首位に立ったのは世界ランキング140位のダニエル・ファン・トンダー(南アフリカ)で、2日目3イーグル、3バーディー、2ボギーの-7、トータル-13と大きく伸ばし、4位上げて来た。

 

        トンダーや爆発魅せて首位に立ち

 

        トンダーや爆発魅せて首位奪い

 

 2位タイに付けているのは世界ランキング436位のデビッド・ドライスデール(スコットランド)、世界ランキング121位のジャスティン・ハーディング(南アフリカ)で、トータル-12まで伸ばしている。

 

 デビッド・ドライスデールは2日目2イーグル、4バーディー、2ボギーの-6と大きく伸ばし、3位上げて来た。

 

        力出しドライスデール上げて魅せ

 

        力魅せドライスデール二位に付け

 

 ジャスティン・ハーディングは2日目7バーディー、2ボギーの-5と大きく伸ばしながらも1位下がっている。

 

        ハーディング伸ばしながらも下がるかな

 

        ハーディング伸ばしながら首位を落ち

 

 4位タイに付けているのは川村昌弘、世界ランキング267位のニクラス・レムケ(スウェーデン)、世界ランキング177位のダレン・フィチャート(南アフリカ)で、トータル-11まで伸ばしている。

 

 川村昌弘は2日目9バーディー、2ボギーの-7と大きく伸ばし、22位も上げて来た。

 

 2日目に付いてもう少し詳しく見ておくと、インスタート(第10ホールから)で、トータル-4から出て、前半ではいきなり第10~12ホールと3連続でバーディーを決め、続く4ホールをパーで凌いだ後、第17、18ホールと連続でバーディーを決め、5打伸ばしてトータル-9としている。

 

 後半に入っても好調を維持し、いきなる第1ホールでバーディーを決めたが、1つ空いて第3、4ホールと連続でボギーを叩いてしまった。

 

 それでも空かさず第5ホールでバーディーを決めてバウンスバック!

 

 続く第6ホールも連続でバーディーを決め、1つ空いて第8ホールでもバーディーを決めて、結局更に2打伸ばしてトータル-11として第3日目へと繋いでいる。

 

 今日は全員アウトスタート(第1ホールから)で、川村昌弘が出て来るのは18時過ぎの予定であるから、楽しみに待ちたい。

 

        川村や一気に伸ばし上げて魅せ

 

        川村や一気に伸ばし四位に付け

 

        川村や一気に上げて期待させ

 

 ニクラス・レムケは2日目7バーディー、1ボギーの-6と大きく伸ばし、9位上げて来た。

 

        グッと上げ実力魅せるレムケかな

 

        四位に付け実力魅せるレムケかな

 

 ダレン・フィチャートは2日目1イーグル、4バーディー、1ボギーの-5と大きく伸ばし、1位上げて来た

 

        フィチャートや大きく伸ばし上げて魅せ

 

        フィチャートや大きく伸ばし四位に上げ

 

 以下、気になった選手に付いて簡単に書き留めておく。

 

 世界ランキング132位のロマン・ランガスク(フランス)は2日目-6、トータル-10と大きく伸ばし、19位上げて7位タイに付けて来た。

 

        ランガスク大きく伸ばし上げて魅せ

 

        ランガスク大きく伸ばし力魅せ

 

 世界ランキング106位のサム・ホーズフィルド(イングランド)、世界ランキング128位のジャズ・ジェーンワタナノンド(タイ)は2日目-3、トータル-8と伸ばしながらも1位下がって14位タイとなっている。

 

 世界ランキング145位のキャラム・ヒルスコットランド)は2日目-3、トータル-7と伸ばし、1位上げて25位タイに付けて来た。

 

        キャラムヒル確り伸ばし上げて魅せ

 

 世界ランキング115位のマティアス・シュバプ(オーストリア)は2日目-1、トータル-6と少し伸ばしながらも21位も下がって34位タイとなっている。

 

 世界ランキング79位のアーロン・ライ(イングランド)は2日目-3、トータル-4と伸ばし、5位上げて61位タイに付けて来た。

 

        アーロンライ確り伸ばし上げて魅せ

 

        アーロンライ確り伸ばし力魅せ

 

 そして世界ランキング82位のジョージ・クッツェ(南アフリカ)、世界ランキング91でここのところ調子を上げていたカート・キタヤマ(米国)はトータルイーブンで99位タイとなって、残念ながらCUTの憂き目に遭っている。