sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

今週も彼方此方の男女ゴルフツアーが楽しみ・・・R2.11.9①

 今週は何と言っても米国ジョージア州の「オーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブ」で11月12日(木)~15日(日)の日程で開催される予定の海外男子ツアー、「マスターズ」が楽しみである。

 

 日本人選手としては世界ランキング18位の松山英樹、世界ランキング75位の今平周吾が出る予定である。

 

 松山英樹は先週行われた前哨戦とも言えそうな「ヒューストンオープン」に出場し、最後まで優勝争いで魅せてくれた。

 

 今週も大いに期待したい。

 

 国内男子ツアーでは静岡県にある「太平洋クラブ御殿場コース」で「三井住友VISA太平洋マスターズ」が11月12日(木)~15日(日)の日程で開催される予定である。

 

 久々の気がするので、のんびり楽しみたい。

 

 それから女子は国内の2つのツアーが楽しみである。

 

 先ずは今日から3日間の予定で大分県の「臼杵カントリークラブ(6293ヤード、パー72)」において開催されるステップアップツアー、「フンドーキンレディース」が楽しみである。

 

 先週死闘を演じた? 黄金世代の山路晶(22歳、166㎝、58㎏)と先週の覇者、竹山佳林(24歳、170㎝、68㎏)のバトルが今週も楽しみである。

 

 それに、先週はレギュラーツアー、「TOTOジャパンクラシック」で12位タイと健闘していた黄金世代の植竹希望(22歳、170㎝、59㎏)は今週、此方に出る予定なので、それも楽しみである。

 

 続くように11月13日(金)~15日(日)の日程で千葉県にある「グレートアイランド倶楽部(6741ヤード、パー72)」において「伊藤園レディストーナメント」が開催される予定である。

 

 何方もたっぷりテレビ放送がありそうであるから、わくわくしながら楽しみたい。