sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

今日メジャーリーグで気になった投手達①+大谷、トラウト・・・R元年8.9②

 ブルージェイズヤンキースと対戦し、6対12と大敗している。

 

 ヤンキースの先発投手は今シーズン大ブレークし、エースを担うドミンゴ・ヘルマン(ドミニカ、27歳、188cm、82kg)で、5回で90球投げ、8安打(2本塁打)3三振1四球4失点3自責点と打たれながらも勝ちが付いて15勝2敗となったが、防御率は3.98から4.05へと少し悪化した。

 

 まあ如何にも打力のチームのエースと言う感じだなあ。フフッ。

 

 参考までに2017年シーズンから今シーズンここまでの成績を観ておこう。

 

 メジャールーキーであった2017年シーズンは14回3分の1投げて0勝1敗で、奪三振数が18、防御率が3.14、WHIPが1.40と、片鱗を見せただけの感じであった。

 

 2018年シーズンは登板回数が増え、85回3分の2投げて2勝6敗で、奪三振数が102、防御率が5.57、WHIPが1.33と、内容的にはローテ下位投手クラスであった。

 

 そして今シーズンここまでは休みながらも109回投げて15勝2敗で、奪三振数が117、防御率が4.05、WHIPが1.12と、エースへと大ブレークしている。

 

        ヘルマンや打たれながらも勝って魅せ

 

        ヘルマンや打たれながらも勝ち重ね

 

 またRソックスがエンゼルスと対戦し、3対0で完封勝ちしている。

 

 Rソックスの先発投手は100mph(100マイル毎時、約161km/h)投手の元最強左腕、クリス・セール(30歳、198cm、83kg)で、8回で99球投げ、2安打13三振無失点の快投で勝ちが付いて6勝11敗となり、防御率は4.68から4.41へと好くなった。

 

 参考までに2017年シーズンから今シーズンここまでの成績を観ておこう。

 

 2017年シーズンは214回3分の1投げて17勝8敗で、奪三振数が308、防御率が2.90、WHIPが0.97と、スーパーエースクラスであった。

 

 2018年シーズンは故障での休みがあったものの、158回投げて12勝4敗で、奪三振数が237、防御率が2.11、WHIPが0.86と凄みを増している。

 

 速球の最速は160km/hを超えていた。

 

 そして今シーズンここまでは140回3分の2投げて6勝11敗で、奪三振数が206、防御率が4.41、WHIPが1.09とかなり落ちている。

 

 今日も序盤は速球の最速が150km/h前後であったが、エンゼルス打線が打てず、調子に乗せてしまったか、中盤では155km/hに上がっていた。

 

        調子上げ勝ちを重ねるセールかな

 

        調子上げ抑えて魅せるセールかな

 

 ヒットを打てたのは大谷翔平(25歳、193cm、91kg)とマイク・トラウト(28歳、188cm、107kg)だけで、それも1本ずつであった。

 

 大谷翔平はこの試合で3打数1安打1三振で、打率が3割8分6厘から3割8分7厘へと僅かに上がった。

 

        大谷や存在感を示す秋

 

        トラウトや存在感を示す秋

 

        トラウタニ存在感を示す秋