sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

米国男子ゴルフツアー初日、小平智、松山英樹奮闘!?・・・R元年8.2①

 昨日20時頃から時差-13時間(サマータイム中、それ以外では-14時間)の米国ノースカロライナ州にある「セッジフィールドCC(7127ヤード、パー70)」において「ウィンダム選手権」が4日間の日程で開催され、その初日が終わっている。

 

 日本人選手としては世界ランク31位の松山英樹、世界ランク118位の小平智が出ている。

 

 小平智にとってはこれで今シーズンが終わるのか?

 

 それとも細き道ながら、何とか先へと繋げられるのか?

 

 ちょっと注目したい。

 

 さて、首位タイに立ったのは世界ランク55位のアン・ビョンフン(韓国)、世界ランク65位のイム・ソンジェ(韓国)で、共に8バーディーの-8まで伸ばしている。

 

 おっ、韓国は女子の元気に引っ張られ、男子まで元気になって来たかぁ~!?

 

        ビョンフンや女子に負けじと首位に立ち

 

        女子達に元気を貰うソンジェかな

 

 以下、気になった選手に付いて簡単に書き留めておく。

 

 世界ランク17位のウェブ・シンプソン(米国)、世界ランク37位のジョーダン・スピース(米国)、世界ランク48位のブラント・スネデカー(米国)、世界ランク54位のキラデク・アフィバーンラト(タイ)は-6で7位タイに付けている。

 

 世界ランク19位のポール・ケイシー(イングランド)は-5で16位タイに付けている。

 

 そして小平智、世界ランク28位のチェズ・リアビ(米国)、世界ランク43位のキャメロン・スミス(オーストラリア)は-4で27位タイに付けている。

 

 小平智は流石に気合が入っているのか?

 

 4バーディーで、松山英樹を上回っている。

 

        小平や気合入って上狙い

 

        小平や気合入って上に立ち

 

 松山英樹は5バーディー、2ボギーの-3で46位タイと少し出遅れている。

 

 第1ホールでいきなりボギーを叩いたが、第2ホールでバーディーを決めて、取り返した。

 

 第5ホールでもバーディーを決めたが、第6ホールでボギーを叩いて、伸ばせない。

 

 序盤少しもたついたが、第8ホールでバーディーを決め、後半に入っても第10、16ホールでバーディーを決めて、後へと繋いだ。

 

        松山や流れ戻して後期待

 

        松山や大爆発を期待して

 

        松山やヒデキチャージを期待して

 

 時の移ろいは速く、ヒデキチャージも既に何時の言葉かと思ってしまう。

 

 また息を吹き込んで欲しいものだなあ。フフッ。

 

 世界ランク24位のパトリック・リード(米国)、世界ランク41位のビリー・ホーシェル(米国)は-2で70位タイと出遅れている。

 

 世界ランク44位のアレクザンダー・ノレン(スウェーデン)は-1で93位タイと大きく出遅れている。

 

 こう書いて来ると、昨日大いに騒いでいた「AIG全英女子オープン」に比べて、どうしてもフィールドの薄さを感じ、それに場末感が漂うなあ。フフッ。

 

 でも、そこでも上位争いし、優勝を狙うとなると、それなりにきつそうだ。

 

 小平智松山英樹が負けずにチャレンジし、この後楽しませてくれることを期待しよう。