sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

ZOZOチャンピオンシップ第2日目、松山英樹、小平智好い感じ!?・・・R元年10.26①

 木曜日の朝から千葉県にある「アコーディア・ゴルフ習志野CC(7041ヤード、パー70)」において国内&米国男子ツアー、「ZOZO CHAMPIONSHIP」が4日間の日程で開催されたが、昨日1日開けて今日再開され、その第2日目の分が終わっている。

 

 月曜日も入れて4日分をやり切るように言われているが、さてどうなるのか!?

 

 日本人選手としては世界ランク27位の松山英樹、界ランク52位の今平周吾、世界ランク103位の星野陸也、世界ランク104位の石川遼、世界ランク144位の堀川未来夢、世世界ランク186位の小平智、世界ランク199位の浅地洋祐、世界ランク234位の大槻智春、世界ランク567位の香妻陣一朗が出ている。

 

 高額賞金、世界ランクの高い選手が目白押しの厚いフィールド等、非常に楽しみな大会である。

 

 PGAにすれば地方興行なんだろうが、我が国や韓国、中国等にとっては盛大なお祭りなんだろうなあ。フフッ。

 

        世界から猛者等が集うZOZOの宴

 

        世界的ゴルフ楽しみZOZOの宴

 

 さて、単独で首位を維持したのは世界ランク10位のタイガー・ウッズ(米国)で、2日目7バーディー、1ボギーの-6、トータル-12と伸ばしている。

 

 アウトスタート(第1ホールから)で、前半では第1ホールでバーディーを決めた後、第2ホールでボギーを叩き、第7ホールでバーディーを決めて、1打伸ばしている。

 

 後半に入って調子を上げ、第10、11、13、17、18ホールとバーディーを決め、更に5打伸ばした。

 

 この飽きさせない伸ばし様が流石としか言えない!?

 

        タイガーや怒涛の攻めで上げて魅せ

 

        タイガーや怒涛の攻めで引き離し

 

 単独2位に付けているのは世界ランク18位のゲーリー・ウッドランド(米国)で、2日目5バーディー、1ボギーの-4、トータル-10まで伸ばしたが、1位下がっている。

  

 十分に伸ばしているようでも、更に上を行くタイガー・ウッズに差を付けられれば、恐れ入るしかない!?

 

        ウッドランド伸ばしていても下がるかな  

 

 3位タイに付けているのは世界ランク48位のギーガン・ブラッドリー(米国)、松山英樹で、トータル-8まで伸ばしている。

 

 ギーガン・ブラッドリーは2日目8バーディー、1ボギーの-7と伸ばし、11位上げて来た。

 

        ブラッドリータイガーよりも伸ばすかな

 

        ブラッドリーウッズ以上に伸ばすかな

 

 松山英樹は2日目1イーグル、2バーディー、1ボギーの-3と伸ばし、3位を維持した。

 

 インスタート(第10ホールから)で、前半では先ず水没の影響で140ヤードのパー4と言う異例に短い第10ホールでイーグルを決め、大いに期待させた。

 

 あの後、第14ホールでバーディーを決め、3打伸ばした。

 

 後半に入って第4ホールでボギーを叩いたが、第8ホールでバーディーを決めて、スコアを維持したまま明日へと繋いだ。

 

        松山や三位維持してZOZOの宴

 

        松山や何とか耐えて繋ぐ秋

 

 以下、気になった選手について簡単に書き留めておく。

 

 世界ランク8位のサンダー・シャウフェレ(米国)は2日目-4、トータル-6と伸ばし、7位タイを維持している。

 

        シャウフェレや確り伸ばし七位維持

 

        シャウフェレや実力魅せて七位維持

 

 小平智は2日目4バーディーの-4、トータル-5と伸ばし、5位上げて9位タイに付けて来た。

 

 猛者達の中で松山英樹に次ぐ順位に上げて来るところ、流石米国男子ツアーで揉まれているだけある!?

 

 面目躍如と言うことろだなあ。フフッ。

 

 この後も期待したい。

 

        小平や面目躍如上げて魅せ

 

        小平や猛者等の中で上げて魅せ

 

 石川遼は2日目5バーディー、3ボギーの-2、トータル-4と伸ばしたが、10位下がって17位タイとなっている。

 

 流石厚いフィールドになっている。

 

         石川や伸ばして下がる厚い秋

 

 世界ランク2位のロリー・マキロイ(北アイルランド)は2日目-5、トータル-3と大きく伸ばし、26位も上げて21位タイに付けて来た。

 

 流石の爆発力である。

 

        マキロイや爆発力で上げて魅せ

 

 大槻智春は2日目6バーディー、2ボギー、1ダブルボギーの-2、トータル-2と伸ばし、2位上げて23位タイに付けて来た。

 

        大槻やじわりと伸ばし上げて魅せ

 

 世界ランク14位のポール・ケイシー(イングランド)、世界ランク24位のルイ・ウェストヘーゼン(南アフリカ)は2日目-1、トータル-2と少し伸ばしたが、9位下がって23位タイとなっている。

 

        ケイシーや伸ばして下がる厚い秋

 

        伸ばしてもウェストヘーゼン下がる秋

 

 世界ランク28位のジェイソン・デイ(オーストラリア)は2日目-4、トータル-1と伸ばし、29位も上げて29位タイに付けて来た。

 

        ジェイソンデイ実力発揮上げて魅せ

 

 浅地洋祐は2日目5バーディー、1ダブルボギーの-3、トータル-1と伸ばし、18位上げて29位タイに付けて来た。

 

        確りと伸ばして上げる浅地かな

 

 世界ランク4位のジャスティン・トーマス(米国)は2日目-1、トータル-1と少し伸ばし、4位下がって29位タイとなっている。

 

 先週の疲れが残っているのか? まだ上がって来ないが、明日から爆発を見せるかも知れないと思わせる強さがある。

 

        トーマスや少し下がってまだ怖さ

 

 星野陸也は2日目4バーディー、3ボギー、1ダブルボギーの+1、トータル-1と少し落とし、22位下がって29位タイとなっている。

 

 まあ今回はこの雰囲気に慣れることだろうなあ。フフッ。

 

        此の機会経験課題星野かな

 

 世界ランク15位のアダム・スコット(オーストラリア)は2日目-3、トータルイーブンと伸ばし、21位上げて37位タイに付けて来た。

 

 ここでグッと上げて来るところは流石実力者である。

 

        スコットや実力発揮上げて魅せ

 

 世界ランク17位のパトリック・リード(米国)は2日目-2、トータルイーブンと伸ばし、10位上げて37位タイに付けて来た。

 

        じわじわと上げる実力リードかな  

 

 世界ランク16位のトミー・フリートウッド(イングランド)、世界ランク19位のシェーン・ローリー(アイルランド)は2日目-1、トータルイーブンと少し上げたが、4位下がって37位タイとなっている。

 

 世界ランク13位のトニー・フィナウ(米国)は2日目-1、トータル+1と少し伸ばし、47位タイを維持している。

 

 世界ランク23位のケビン・ナ(米国)は2日目イーブン、トータル+1と伸ばせず、14位下がって47位タイとなっている。

 

 今平周吾は2日目1バーディーの-1、トータル+3と少し伸ばし、1位上げて62位タイに付けて来た。

 

        今平や少し伸ばして上げて魅せ

 

 香妻陣一朗は2日目1イーグル、3バーディー、2ボギー、1ダブルボギーの-1、トータル+4と少し伸ばし、3位上げて66位タイに付けて来た。

 

        香妻や少し伸ばして上げて魅せ

 

 世界ランク25位のマーク・リーシュマン(オーストラリア)は2日目イーブン、トータル+6と維持し、3位上げて70位タイに付けて来た。

 

 世界ランク26位のマシュー・フィッツパトリック(イングランド)は2日目+1、トータル+6と少し落とし、1位下がって70位タイとなっている。

 

 そして堀川未来夢は2日目4バーディー、3ボギー、3ダブルボギーの+5、トータル+7と落とし、26位も下がって73位タイとなっている。

 

 ちょっときつい位置ではあるが、折角のチャンスを後2日、好い経験として生かすことを期待したい。

 

        堀川やチャンスを生かすこと期待

 

        堀川や経験生かすこと期待