sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

欧州男子ゴルフツアー第2日目、川村昌弘奮闘!・・・R元年11.9②

 木曜日の16時頃から時差-6時間のトルコにある「ザ・モンゴメリー マックスロイヤル(7133ヤード、パー72)」において欧州男子ツアー、「トルコ航空オープン」が4日間の日程で開催され、その第2日目が終わっている。

 

 日本人選手としては世界ランク170位の旅人ゴルファー、川村昌弘、世界ランク441位のベテラン、谷原秀人が出ている。

 

 川村昌弘は先週、中国で開催されていた米国男子ツアーに出て、奮闘し、まあまあの成績を収めていたが、長距離移動もあり、どうだろう?

 

 疲れは残っているように思われるが、出るのであればまた奮闘を期待したい。

 

 旅情溢れるゴルフ&紀行ブログ、「今僕はココにいます」の方は更新されていた。

 

 欧州とアジアを繋ぐ中東の歴史ある国、トルコの旅情、共に戦う仲間、そしてゴルフへの思いが今回も溢れていた。

 

 この頃実力アップが観えて来て、ゴルフへの思いがより強くなって来たように思え、プロゴルファーのブログらしくなって来た!?

 

 そんな感じがする。

 

 残り試合も少なくなり、追い込みの秋である。

 

        川村やゴルファーらしさ強くなり

 

        川村や追い込みかけて奮闘し

 

 さて、単独首位を維持して世界ランク102位のマティアス・シュバプ(オーストリア)で、2日目1イーグル、4バーディー、1ボギーの-5、トータル-12と伸ばしている。

 

        快調にトップ維持するシュバプかな

 

 以下、気になった選手に付いて簡単に書き留めておく。

 

 世界ランク30位のダニー・ウィレット(イングランド)は2日目-6、トータル-11と伸ばし、4位上げて2位タイに付けて来た。

 

 世界ランク60位のアレクザンダー・ノレン(スウェーデン)は2日目-5、トータル-11と伸ばし、1位上げて2位タイに付けて来た。

 

 世界ランク8位のジャスティン・ローズ(イングランド)は2日目-5、トータル-10と伸ばし、6位タイを維持している。

 

 世界ランク15位のパトリック・リード(米国)、背j回ランク68位のリー・ウェストウッド(イングランド)は2日目-7、トータル-8と大きく伸ばし、22位も上げて15位タイに付けて来た。

 

 この辺りの猛者達は流石である。

 

        ウィレットや確り伸ばし首位狙い

 

        じわじわと首位に近付くノレンかな

 

        眈々と首位を窺うローズかな

 

        爆発しトップを狙うリードかな

 

 世界ランク48位のタイレル・ハトン(イングランド)、世界ランク99位のホルヘ・カンピーヨ(スペイン)は2日目-4、トータル-8と伸ばしたが、3位下がって15位タイとなっている。

 

 トーマス・ピーターズ(ベルギー)は2日目-2、トータル-8と伸ばしたが、12位下がって15位タイとなっている。

 

 世界ランク19位のシェーン・ローリー(アイルランド)は2日目-7、トータル-7と大きく伸ばし、27位も上げて25位タイに付けて来た。

 

        ローリーや爆発魅せて期待させ

 

 世界ランク8位のカート・キタヤマ(米国)は2日目-4、トータル-7と伸ばしたが、3位下がって25位タイとなっている。

 

 世界ランク58位のビクトル・プレズ(フランス)、世界ランク67位のアンドレア・パバン(イタリア)は2日目-3、トータル-7と伸ばしたが、13位下がって25位タイとなっている。

 

 世界ランク81位のキラデク・アフィバーンラト(タイ)は2日目-5、トータル-5と伸ばし、15位上げて37位タイに付けて来た。

 

 目立つほどではないが、気が付けば好位置に居る。

 

 だからこのランクで居られるのだろうなあ。フフッ。

 

        キラデクや地味に強さを魅せる秋

 

 世界ランク28位のマット・ウォリス(イングランド)は2日目-5、トータル-3と伸ばし、23位も上げて45位タイに付けて来た。

 

 世界ランク12位のフランチェスコ・モリナリ(イタリア)は2日目-2、トータル-3と伸ばしたが、8位下がって45位タイとなっている。

 

 そして川村昌弘は2日目5バーディーの-5、トータル-2と伸ばし、19位上げて52位タイに付けて来た。

 

 初日は1イーグル、2バーディー、5ボギー、1ダブルボギーの+3で71位タイと流石に疲れが出ていたように思われるが、2日目に上げて来るのも流石である。

 

 2日目はインスタート(第10ホールから)で、前半では第10、15、16ホールでバーディーを決めて3打伸ばした。

 

 後半に入っても好調を維持して第1、7ホールでバーディーを決め、更に2打伸ばした。

 

        川村やボギー叩かず上げて魅せ

 

 トルコの美しい景色を堪能し、美味しい肉料理で力を付け、心身の疲れも癒されたかな!?

 

        川村の心身癒す旅情かな

 

        川村や肉のパワーで上げて魅せ

 

 世界ランク24位のベルン・ウィースバーガー(オーストリア)は2日目イーブン、トータル-1と伸ばせず、25位も下がって62位タイとなっている。

 

 そして谷原秀人は2日目2バーディー、3ボギーの+1、トータル-1と少し落とし、34位も下がって62位タイとなっている。

 

 初日は4バーディー、2ボギーの-2と伸ばし、28位タイに付けて、ちょっと期待させた。

 

 2日目はアウトスタート(第1ホールから)で、前半はずっとパーで凌ぎ、トータル-2を維持した。

 

 後半では第12ホールでボギーを叩いたが、第13ホールでバーディーを決めてバウンスバック!

 

 安心しかけたら、第14、17ホールでボギーを叩いたが、第18ホールでバーディーを決め、今日に繋いでいる。

 

        谷原や何とか耐えて後期待

 

 世界ランク61位の李昊桐(リー・ハオトン、中国)は2日目-1、トータルイーブンと少し伸ばしたが、5位下がって65位タイとなっている。