sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

欧州男子ツアー第2日目、川村昌弘好い感じ!?・・・R元年10.5①

 木曜日の15時40分頃から時差-7時間(サマータイム中、それ以外では-8時間)のスペインにある「クラブ・デ・カンポ(7112ヤード、パー71)」において欧州男子ツアーでスペインのナショナルオープン、「スペインオープン」が4日間の日程で開催され、その第2日目、すなわち予選ラウンド最終日が終わっている。

 

 日本人選手としては世界ランク189位の旅人ゴルファー、川村昌弘、世界ランク647位の宮里優作が出ている。

 

 ざっと見渡しただけでもスペイン人選手として世界ランク5位のジョン・ラーム、世界ランク33位のセルヒオ・ガルシア、世界ランク38位のラファエル・カブレラベロ、世界ランク86位のホルヘ・カンピーヨの名前が気に留まったから、結構厚いフィールドのように思われる。

 

 そんな中、どれぐらい戦えるか!?

 

 川村昌弘、宮里優作の健闘、それに川村昌弘の旅情とゴルフ愛に溢れるブログが楽しめている。

 

        川村やスペインの風感じさせ

 

        川村やスペイン紀行楽しませ

 

        川村や勿論ゴルフ健闘し

 

 さて、首位タイに立ったのはラファエル・カブレラベロ、世界ランク107位のアドリア・アルナウス(スペイン)で、トータル-11まで伸ばしている。

 

 ラファエル・カブレラベロは2日目6バーディーの-6と伸ばし、2位上げて来た。

 

        力魅せカブレラベロや首位に立ち

 

        力出しカブレラベロや首位奪い

 

 アドリア・アルナウスは2日目1イーグル、5バーディー、2ボギーの-5と伸ばし、1位上げて来た。

 

        アルナウス大きく伸ばし首位に立ち

 

 単独3位に付けているのはサミュエル・デル・バル(スペイン)で、2日目7バーディー、1ボギーの-6、トータル-10と伸ばし、5位上げて来た。

 

 単独4位に付けているのはジョン・ラームで、2日目7バーディー、1ボギー、1ダブルボギーの-4、トータル-9と伸ばしたが、1位下がっている。

 

 下がったと言っても首位とは2打差であるから、まだまだ怖いジョン・ラームである。

 

        下がってもまだまだ怖いジョンラーム

 

 と言うか、ここまで全てスペインの選手で占めているのは流石である。

 

 国内男子ツアーもそうあって欲しいものだなあ。フフッ。

 

 以下、気になった選手に付いて簡単に書き留めておく。

 

 川村昌弘は2日目5バーディー、1ボギーの-4、トータル-5と伸ばし、28位も上げて14位タイに付けて来た。

 

 おっ、好い感じではないかぁ~!?

 

 アウトスタート(第1ホールから)で、前半では第1ホールでいきなりボギーを叩いたが、第4、7、8ホールとバーディーを決めて2打伸ばした。

 

 後半に入っても勢いは衰えず、第12、14ホールでバーディーを決め、更に2打伸ばしている。

 

 決勝ラウンドにも大いに期待したい。

 

        川村や大きく伸ばし上げて魅せ

 

        川村や大きく上げて後期待

 

 結構楽しみにしている川村昌弘のブログ、「いま僕はココにいます」は更新されていた。

 

 既に184590km飛び、28か国を回っている。

 

 地球4周半以上であるから、流石!

 

 クラシックで綺麗なゴルフ場に庶民的なラーメン、餃子、唐揚げの夕食の対比が面白い。

 

 何でもディナーが20時半からの店が多く、食品モールのフードコートで夕食を摂ったとか。

 

 ゴルファーの朝は早いから、仕方のないところ?

 

 昔風に言えば、市場の出店で食べたようなものであろう。

 

 それでも2人分で3500円であるから、日本の経済が今欧米に比べて低迷していることを窺わせる。

 

 世界に開いた小さな窓ではあるが、そこからでも違い、動き等を感じさせ、面白い。

 

        川村や紀行で世界感じさせ 

 

        川村や世界の変化感じさせ 

 

 セルヒオ・ガルシアは2日目-2、トータル-4と伸ばし、10位上げて20位タイに付けて来た。

 

        ガルシアやじわりと上げて後期待

 

 宮里優作は2日目2バーディー、1ボギーの-1、トータル-2と少し伸ばし、5位上げて37位タイに付けて来た。

 

 インスタート(第10ホールから)で、前半では第16ホールでバーディーを決め、1打伸ばした。

 

 後半では第4ホールでバーディーを決めたが、第6ホールでボギーを叩き、伸ばせなかった。

 

 ともかく予選を余裕で通過しているので、この後を期待したい。

 

        宮里や余裕の通過後期待

  

 世界ランク65位のアンドレア・パバン(イタリア)は2日目+4、トータル-1と大きく落とし、41位も下がって44位タイとなっている。

 

        大叩き冷や冷や通過パバンかな

 

 そして世界ランク53位の李昊桐(リ・ハオトン、中国)は2日目-2、トータル+1と伸ばし、43位も上げて69位に付けて来たが、残念ながらぎりぎりでCUTの憂き目に遭った。

 

 ホルヘ・カンピーヨは2日目+1、+6と少し落としながらも、9位上げて115位タイに付けて来たが、残念ながらCUTの憂き目に遭った。