sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

欧州男子ゴルフツアー、川村昌弘、宮里優作奮闘中!?・・・R元年10.4①

 木曜日の15時40分頃から時差-7時間(サマータイム中、それ以外では-8時間)のスペインにある「クラブ・デ・カンポ(7112ヤード、パー71)」において欧州男子ツアーでスペインのナショナルオープン、「スペインオープン」が4日間の日程で開催され、その初日が終わっている。

 

 日本人選手としては世界ランク189位の旅人ゴルファー、川村昌弘、世界ランク647位の宮里優作が出ている。

 

 ざっと見渡しただけでもスペイン人選手として世界ランク5位のジョン・ラーム、世界ランク33位のセルヒオ・ガルシア、世界ランク38位のラファエル・カブレラベロ、世界ランク86位のホルヘ・カンピーヨの名前が気に留まったから、結構厚いフィールドのように思われる。

 

 そんな中、どれぐらい戦えるか!?

 

 川村昌弘、宮里優作の健闘、それに川村昌弘の旅情とゴルフ愛に溢れるブログの更新を期待したい。

 

        川村やスペインの風期待して

 

        川村やスペイン紀行期待して

 

        川村や勿論ゴルフ期待して

 

 さて、単独首位に立ったのは世界ランク909位のクリスティアンヨハネセン(ノルウェー)で、1イーグル、7バーディー、1ボギーの-8まで伸ばしている。

 

 単独2位の付けたのは世界ランク107位のアドリア・アルナウス(スペイン)で、1イーグル、5バーディー、1ボギーの-6まで伸ばしている。

 

 以下、気になった選手に付いて簡単に書き留めておく。

 

 ジョン・ラーム、ラファエル・カブレラベロ、世界ランク65位のアンドレア・パバン(イタリア)は-5で3位タイに付けている。

 

 ここまでで言えば、ジョン・ラームは流石だし、一番怖い存在か!?

 

        ジョンラームトップの観える位置に付け

 

        ジョンラームもう優勝を感じさせ

 

 セルヒオ・ガルシアは-2で30位タイに付けている。

 

 そして川村昌弘、宮里優作は-1で42位タイと少し出遅れている。

 

 川村昌弘は1イーグル、3バーディー、2ボギー、1ダブルボギー、宮里優作は6バーディー、3ボギー、1ダブルボギーであった。

 

 結構楽しみにしている川村昌弘のブログ、「いま僕はココにいます」は更新されていた。

 

 既に184590km飛び、28か国を回っている。

 

 地球4周半以上であるから、凄い!

 

 クラシックで綺麗なゴルフ場に庶民的なラーメン、餃子、唐揚げの夕食の対比が面白い。

 

 何でもディナーが20時半からの店が多く、食品モールのフードコートで夕食を摂ったとか。

 

 ゴルファーの朝は早いから、仕方のないところ?

 

 昔風に言えば、市場の出店で食べたようなものであろう。

 

 それでも2人分で3500円であるから、日本の経済が今欧米に比べて低迷していることを窺わせる。

 

 それはまあともかく、郷に入っては郷に従えだなあ。フフッ。

 

        川村や郷に従いゴルフして

 

        川村や郷に従いプレイして

 

 そして世界ランク53位の李昊桐(リ・ハオトン、中国)は+3で112位と大きく出遅れている。

 

 ホルヘ・カンピーヨは+6で124位タイと大きく出遅れている。

 

 この2人、結構上位争いもする強い選手であるから、この後の爆発、更に予選通過を期待したい。 

 

        リハオトン先ずは通過を期待して

 

        カンピーヨ先ずは通過を期待して

 

        カンピーヨ大爆発を期待して