sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

欧州男子ゴルフツアー初日、川村昌弘好い感じ!?・・・R元年8.23③

 昨日14時半頃からは時差-7時間(サマータイム中、それ以外では-8時間)のスウェーデンにある「ヒルGC(6865ヤード、パー70)」において欧州男子ツアー、「スカンジナビア招待」が4日間の日程で開催され、その初日が終わっている。

 

 日本人選手としては世界ランク176位の旅人ゴルファー、川村昌弘、世界ランク377位の谷原秀人、世界ランク453位の宮里優作が出ている。

 

 出場予定者名簿をざっと見ても他に世界ランク30位のマシュー・フィッツパトリック(イングランド)、世界ランク34位のヘンリック・ステンソン(スウェーデン)、世界ランク47位のアレクザンダー・ノレン(スウェーデン)の名前があったから、そんなに薄いフィールドではない!?

 

 先ずは予選の通過、そして出来たら上位争いを期待したい。

 

 また川村昌弘の紀行ブログの更新されており、興味深く読ませて貰った。

 

 さて、単独首位に付けたのは世界ランク290位のウェイド・オムスビー(オーストラリア)で、1イーグル、6バーディーの-8まで伸ばしている。

 

        オムシビーもぐもぐタイム何食うの

 

 なんてついつい言いたくなるが、そんな甘い顔はしておらず、結構渋い顔をしていた。

 

 2位タイに付けているのは世界ランク180位のアレクサンダー・レビー(フランス)、世界ランク350位のヨアキム・ラゲルグレン(スウェーデン)で、-7まで伸ばしている。

 

 アレクサンダー・レビーは8バーディー、1ボギー、ヨアキム・ラゲルグレンは7バーディーであった。

 

 以下、気になった選手に付いて簡単に書き留めておく。

 

 マシュー・フィッツパトリックは-6で単独4位に付けている。

 

 世界ランク87位のエリク・バン・ローイェン(南アフリカ)は-5で5位タイに付けている。

 

 世界ランク220位のガビン・グリーン(マレーシア)は-4で7位タイに付けている。

 

 そして川村昌弘は5バーディー、2ボギーの-3で12位タイに付けている。

 

 インスタート(第10ホールから)で、第12、17、18ホールでバーディーを決め、前半調子好く3打伸ばした。

 

 アウトに回り、第1、2ホールと連続でボギーを叩いて失速したが、第3、9ホールでバーディーを決めて、後半もイーブンで回っている。

 

        川村や上位窺う位置に付け

 

        川村や上位窺う好位置に

 

 ヘンリック・ステンソンは-1で35位タイに付けている。

 

 宮里優作は3バーディー、4ボギーの+1で71位タイと出遅れている。

 

        宮里や崖を覘いて緊張し

 

 アレクザンダー・ノレンは+2で87位タイと出遅れている。

 

 世界ランク77位のアンドレア・パバン(イタリア)は+4で124位タイと大きく出遅れている。

 

 そして谷原秀人は1バーディー、3ボギー、1トリプルボギーの+5で136位タイと大きく出遅れている。

 

 こんな位置からでも時には爆発力で予選を通過して見せる谷原秀人である。

 

 今回も期待したい。

 

        谷原や爆発力を期待して