sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

欧州男子ツアー第3日目、川村昌弘苦闘中!?・・・R元年11.17②

 木曜日の16時頃から時差-7時間の南アフリカにある「ゲーリー・プレイヤーCC(7827ヤード、パー72)」において欧州男子ツアーの高額賞金大会、ロレックスシリーズの第7戦、「ネッドバンクチャレンジ」が4日間の日程で開催され、その第3日目が終わっている。

 

 この試合は年間タイトルを争う「レース・トゥ・ドバイ」の60位までと推薦選手3人が出られるエリート大会だそうな。

 

 賞金総額は700万ドルで、日本円にして約7億7千万円と豪勢だ。

 

 日本人選手としては世界ランク166位で「レース・トゥ・ドバイ」で53位の旅人ゴルファー、川村昌弘が出ている。

 

 この大会後の50位までが最終戦に出られ、それを狙っていると言うが、ちょっと苦闘中のようである。

 

 連戦、長距離移動等、相当疲れもあるだろうし、ちょっと心配であるが、最後まで応援したい。

 

 また旅情溢れるブログ、「今僕はココにいます」の更新がされており、それによるとトルコでの大会、「トルコ航空オープン(ターキッシュ・エアライン・オープン」が終わった後、トルコ航空チャーター機で集団移動したそうな。

 

        川村や南アへ皆で一っ飛び

 

        川村や南アへ夢を追って飛び

 

        川村や疲れは置いて後期待

 

 さて、単独首位を維持しているのは世界ランク234位のザンダー・ロンバード(南アフリカ)で、3日目4バーディー、2ボギー、1ダブルボギーのイーブン、トータル-11と維持している。

 

        ロンバードスコア維持して首位を維持

 

 2位タイに付けているのは世界ランク161位のトーマス・デトリー(ベルギー)、世界ランク23位のルイ・ウェストヘーゼン(南アフリカ)で、トータル-10まで伸ばしている。

 

 トーマス・デトリーは3日目6バーディー、1ボギー、1ダブルボギーの-3と伸ばし、1位上げて来た。

 

        デトリーや少し伸ばして上げて魅せ

 

 ルイ・ウェストヘーゼンは3日目3バーディー、2ボギーの-1と少し伸ばし、2位を維持している。 

 

        踏ん張ってウェストヘーゼン2位を維持

  

 以下、気になった選手に付いて簡単に書き留めておく。

 

 世界ランク62位のリー・ウェストウッド(イングランド)は3日目-3、トータル-6と伸ばし、10位上げて6位タイに付けて来た。

 

        ウェストウッドここで伸ばして強さ魅せ

 

 世界ランク24位のベルン・ウィースバーガー(オーストラリア)は2日目-2、トータル-6と伸ばし、3位上げて6位タイに付けて来た。

 

 この強さがあるから、世界ランクが松山英樹に近い24位タイまで上がって来ているのだろうなあ。フフッ。

 

        ここで上げウィースバーガー強さ魅せ

 

 世界ランク18位のトミー・フリートウッド(イングランド)は3日目+1、トータル-5と少し落とし、8位上がって12位タイとなっている。

 

        気分換えフリートウッド最終日

 

 世界ランク109位のグイド・ミグリオッツイ(イタリア)は3日目イーブン、トータル-4と伸ばせず、6位下がって15位タイとなっている。

 

 世界ランク37位のラファエル・カブレラベロ(スペイン)は3日目-3、トータル-3と伸ばし、12位上げて17位タイに付けて来た。

 

 この選手もここで上げて強さを魅せて来る!?

 

        ここで上げカブレラベロや強さ魅せ

 

 世界ランク51位のエリク・バン・ローイェン(南アフリカ)は3日目-2、トータル-3と伸ばし、8位上げて17位タイに付けて来た。

 

 地元の選手が伸ばして来るとホッとさせられる。

 

 なんて言う私は愛国派!?

 

        ローイェンや上げる様子に安心し

 

 世界ランク25位のマシュー・フィッツパトリック(イングランド)は3日目+1、トータル-3と少し落とし、8位下がって17位タイとなっている。

 

 世界ランク40位のヘンリック・ステンソン(スウェーデン)は3日目-3、トータル-2と伸ばし、14位上げて21位タイに付けて来た。

 

 流石ベテラン猛者!?

 

        ステンソンここでも上げて強さ魅せ

 

 

 

 

 世界ランク60位のアレクザンダー・ノレン(スウェーデン)、世界ランク69位のカート・キタヤマ(米国)は3日目+1、トータル-1と少し落とし、5位下がって25位タイとなっている。

 

        気分換え最後は期待ノレンかな

 

        キタヤマや気分を換えて後期待

 

 そう言えば先週の試合ではカート・キタヤマの最終日の奮闘が凄かった!? 

 

 世界ランク28位のマット・ウォリス(イングランド)は3日目-1、トータル+2と少し伸ばし、3位上げて37位タイに付けて来た。

 

 世界ランク41位のイアン・ポールター(イングランド)は3日目+1、トータル+2と少し落とし、2位下がって37位タイとなっている。

 

 世界ランク66位のジャスティン・ハーディング(南アフリカ)は3日目-3、トータル+4と伸ばし、15位上げて45位タイに付けて来た。

 

 ここにも地元の選手が頑張っている。

 

        ハーディング伸ばして上げて安心し

 

 世界ランク61位の李昊桐(中国)は3日目-1、トータル+4と少し伸ばし、5位上げて45位タイに付けて来た。

  

 世界ランク84位のトーマス・ピーターズ(ベルギー)は3日目イーブン、トータル+5と伸ばせず、1位下がって51位タイとなっている。

 

 そして川村昌弘は4バーディー、4ボギー、2ダブルボギーの+4、トータル+7と落とし、18位下がって58位タイとなっている。

 

 インタート(第1ホールから)で、前半では第10ホールでバーディーを決めたが、第14ホールでダブルボギー、第15ホールでボギーを叩いて落とし、第16ホールでバーディーを決めて、結局1打落としている。

 

 後半に入って、第2ホールでバーディーを決めて、この後も伸ばせるかも? ちょっと期待を膨らませかけたが、第3、4ホールと連続ボギー、第6ホールでダブルボギー、第7ホールでボギーを叩いて、一挙に落とした。

 

 最後、第9ホールでバーディーを決めて、結局後半では3打落としたことになる。 

 

 ここまで落ちたら最終試合に出るのはもう無理であろうが、最終日の奮闘そして好プレイを期待したい。

 

        川村や最後奮闘期待して

 

 世界ランク68位のルーカス・ビエルゴール(デンマーク)は3日目+3、トータル+15と落としたが、1位上がって62位タイとなっている。

       

 そして世界ランク67位のアンドレア・パバン(イタリア)は3日目+8、トータル+15と落とし、2位下がって62位タイとなっている。