sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

ゴルフ米国女子ツアー最終日、オースティン・アーストおめでとう!・・・R2.9.1①

 先週金曜日の21時頃から時差-14時間(サマータイム中、それ以外では-15時間)の米国アーカンソー州にある「ピナクルCC(6438ヤード、パー71)」において米国女子ツアー、「ウォルマートNWアーカンソー選手権」が3日間の日程で開催され、その最終日が終わった。

 

 日本人選手としては世界ランク7位の畑岡奈紗、世界ランク71位の河本結、世界ランク137位の野村敏京、世界ランク180位の上原彩子、山口すず夏が出ており、畑岡奈紗、河本結、野村敏京が予選を通過した。

 

 野村敏京の調子が大分戻って来ているようなのがホッとさせられ、河本結が追い上げるように上がって来たのにもホッとさせられた。

 

        復調し期待膨らむ野村かな

 

        河本や復元力に期待して

 

 さて、単独首位に抜け出て見事優勝したのは世界ランク58位(先週の時点、以下同様)のオースティン・アースト(米国)で、最終日10バーディー、2ボギーの-8、トータル-20と伸ばし、2位上げて来た。

 

 これで2勝目となり、世界ランクが25位まで上がっている。

 

        アーストや久々に勝ちランク上げ

 

        アーストや確り伸ばし勝って魅せ

 

 単独2位となったのは世界ランク102位のアンナ・ノードクイスト(スウェーデン)で、最終日4バーディー、2ボギーの-2、トータル-18と伸ばしたが、1位下がった。

 

        伸ばしてもノードクイスト下がるかな

 

 3位タイに入ったのは世界ランク87位のアンジェラ・スタンフォード(米国)、世界ランク4位のネリー・コルダ(米国)で、トータル-16まで伸ばしている。

 

 アンジェラ・スタンフォードは最終日6バーディーの-6と大きく伸ばし、13位上げて来た。

 

        アンジェラや大きく伸ばし上げて魅せ

 

 ネリー・コルダは最終日4バーディーの-4と伸ばし、3位を維持している。

 

        力魅せ三位維持するネリーかな

 

 以下、気になった選手について簡単に書き留めておく。

 

 世界ランク86位のジェニー・シン(韓国)は最終日-3、トータル-15と伸ばしたが、2位下がって5位タイとなった。

 

 世界ランク6位のキム・セヨン(韓国)は最終日-2、トータル-15と伸ばしたが、3位下がって5位となった。

 

 世界ランク8位のパク・インビ(韓国)は最終日-6、トータル-14と大きく伸ばし、4位上げて7位タイに入った。

 

        パクインビじわりじわりと上げて魅せ

 

 世界ランク17位のカルロタ・シガンダ(スペイン)は最終日-6、トータル-12と大きく伸ばし、13位上げて11位タイに入った。

 

        シガンダや大きく伸ばし上げて魅せ

 

 世界ランク5位のミンジー・リー(オーストラリア)は最終日-6、トータル-9と大きく伸ばし、29位も上げて28位タイに入った。

 

 この辺りの爆発的な上げ方は流石である。

 

        ミンジーや爆発的に上げて魅せ

 

 そして畑岡奈紗は最終日6バーディー、2ボギーの-4、トータル-9と伸ばして、28位タイを維持した。

 

        畑岡や確り伸ばし順位維持

        

 世界ランク46位のステーシー・ルイス(米国)は最終日-1、トータル-9と少し伸ばしながらも、17位下がって28位タイとなった。

 

 世界ランク9位のブルック・ヘンダーソン(カナダ)は最終日-2、トータル-7と伸ばしながらも、21位も下がって49位タイとなった。

 

 世界ランク2位のダニエル・カン(米国)は最終日イーブン、トータル-7と伸ばせず、31位も下がって49位タイとなった。

  

 世界ランク22位のリゼット・サラス(米国)は最終日-1、トータル-5と少し伸ばしながらも、21位も下がって64位タイとなった。

 

 そして河本結は最終日4バーディー、2ボギーの-2、トータル-4と伸ばし、4位上げて66位タイに入った。

 

 今回の予選ラウンドでの踏ん張りを自信にして、また次の機会も大いに期待したい。

 

        河本やまたの機会に期待して

 

 野村敏京は最終日6バーディー、2ボギー、1トリプルボギーの-1、トータル-3と少し伸ばしながらも、1位下がって71位タイとなった。

 

 でもまあ予選通過が続いているので、またの機会に期待したい。

 

        また次の通過を期待野村かな