sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

ゴルフ米国女子ツアー第2日目、上原彩子等の様子・・・R2.10.24②

 木曜日21時頃から時差-13時間(サマータイム中、それ以外では-14時間)の米国ジョージア州にある「グレートウォーターズコース(6664ヤード、パー72)」において米国女子ツアー、「ドライブ・オン選手権」が4日間の日程で開催され、その第2日目、すなわち予選ラウンド最終日が終わっている。

 

 日本人選手としては世界ランキング219位のベテラン、上原彩子が出ている。

 

 さて、首位タイに立ったのは世界ランキング62位のアリー・マクドナルド(米国)で、2日目6バーディー、2ボギーの-4、トータル-10と伸ばし、2位上げて来た。

 

        マクドナルド確り伸ばし首位に立ち

 

        マクドナルド確り伸ばし首位奪い

 

 2位タイに付けているのは世界ランキング233位で飛ばし屋のビアンカ・パグダナナン(フィリピン)、世界ランキング5位のダニエル・カン(米国)で、トータル-9まで伸ばしている。

 

 ビアンカ・パグダナナンは2日目6バーディー、1ボギーの-5と大きく伸ばし、4位上げて来た。

 

 今トップクラスの飛ばし屋として注目されており、2日目もドライビングディスタンスが295.5ヤードと群を抜いている。

 

 それだけではなく、今回もこの位置に付けて来たし、2週間前のメジャー大会でも2日間は-5で回って9位タイに入って来たから、巧さもあるようである。

 

        パグダナナン大きく伸ばし二位に付け

 

        パグダナナン大きく伸ばし首位を追い

 

 ダニエル・カンは2日目4バーディー、2ボギーの-2と伸ばしながらも1位下がっている。

 

        ダニエルカン伸ばしながらも下がるかな

 

 今もYAHOOのスポーツナビに外部から入る情報は遅れがちのようなので、仕方が無いからランキングは他の情報に拠っている。

 

 以下、気になる選手に付いて簡単に書き留めておく。

 

 世界ランキング19位の飛ばし屋、アリヤ・ジュタヌガーン(タイ)は2日目-3、トータル-8と伸ばし、単独で4位を維持している。

 

 飛ばし過ぎる為にドライバーは入れない!? あまり使わない? なんて聞くこともあるアリヤ・ジュタヌガーンは、それでもドライビングディスタンスが272.5ヤードと、他の選手と遜色無く、と言うか? 結構遠くまで飛ばしている。

 

 そのアリヤ・ジュタヌガーンをビアンカ・パグダナナンは20ヤード以上上回っているのであるから、凄い!?

 

 それはまあともかく、このところ出足が遅かったアリヤ・ジュタヌガーンであるが、今大会では初日から飛ばし、好位置に付けている。

 

 この後の展開が面白くなりそうだ。

 

        力魅せ四位維持するアリヤかな

 

        初めから上位に付けるアリヤかな

 

 世界ランキング35位のメリッサ・レイド(イングランド)は2日目-4、トータル-7と伸ばし、4位上げて5位タイに付けて来た。

 

        このところ調子上向きレイドかな

 

 世界ランキング13位のカルロタ・シガンダ(スペイン)は2日目-7、トータル-6と大きく伸ばし、何と56位も上げて8位タイに付けて来た。

 

 ドライビングディスタンスも281ヤードと、初日に続き、大きく飛ばしている。

 

        シガンダや大きく飛ばし爆上げし

 

        シガンダや大きく伸ばし上げて魅せ

 

 世界ランキング38位のブリタニー・アルトマレ(米国)は2日目-5、トータル-6と大きく伸ばし、18位上げて8位タイに付けて来た。

 

        アルトマレ大きく伸ばし上げて魅せ

 

        アルトマレ実力発揮上げて魅せ

 

 世界ランキング76位のジェニファー・ソン(米国)は2日目+3、トータル-4と落とし、16位下がって17位タイとなっている。

 

 世界ランキング21位のジェシカ・コルダ(米国)は2日目-5、トータル-3と大きく伸ばし、49位も上げて21位タイに付けて来た。

 

        力魅せ大きく上げるジェシカかな

 

        力出し爆上げ魅せるジェシカかな 

 

 世界ランキング39位のリディア・コニュージーランド)は2日目-2、トータル-3と伸ばし、5位上げて21位タイに付けて来た。

 

        リディアコや確り伸ばし上げて魅せ

 

 世界ランキング23位のジェニファー・クプチョ(米国)、世界ランキング32位のステイシー・ルイス(米国)、世界ランキング48位のギャビー・ロペス(メキシコ)は2日目-1、トータル-3と少し伸ばしながらも、6位下がって21位タイとなっている。

 

 世界ランキング20位のハナ・グリーン(オーストラリア)は2日目-4、トータル-2と伸ばし、38位も上げて32位タイに付けて来た。

 

        ハナグリーン確り伸ばし上げて魅せ

 

        ハナグリーン大きく上げて力魅せ 

 

 世界ランキング50位のチ・ウンヒ(韓国)は2日目-2、トータル-2と伸ばし、13位上げて32位タイに付けて来た。

 

        チウンヒや確り伸ばし上げて魅せ

 

        チウンヒ確り上げて力魅せ

 

 世界ランキング25位のソフィア・ポポフ(ドイツ)は2日目-1、トータル-1と少し伸ばし、9位上げて36位タイに付けて来た。

 

 自信を付け、またこのところ出る機会が増えた所為もあってか? まあまあのところに下り、気に留まることが増えたような気がする。

 

        ソフィアポポフ少し伸ばして上げて魅せ

 

        ソフィアポポフ自信を付けて好位置に

 

        ソフィアポポフ経験重ね好位置に

 

  世界ランキング9位のミンジー・リー(オーストラリア)は2日目+1、トータル-1と少し落とし、21位も下がって36位タイとなっている。

 

 世界ランキング44位のモリヤ・ジュタヌガーン(タイ、アリヤ・ジュタヌガーンの姉)は2日目-3、トータルイーブンと伸ばし、38位も上げて45位タイに付けて来た。

 

 この強さがあり、モリヤ・ジュタヌガーンはまあまあ高い世界ランキングを維持し続けている。

 

        確りと伸ばして上げるモリヤかな

 

        力出し爆上げ魅せるモリヤかな

 

 世界ランキング42位のキャロライン・マッソン(ドイツ)は2日目+1、トータルイーブンと少し落とし、19位下がって45位タイとなっている。

 

 世界ランキング46位のリュウ・ユー(中国)は2日目-3、トータル+1と伸ばし、37位も上げて54位タイに付けて来た。

 

        リュウユーや確り伸ばし上げて魅せ

 

        リュウユーや確り伸ばし爆上げし

 

 世界ランキング10位で飛ばし屋のレキシー・トンプソン(米国)は2日目+2、トータル+1と落とし、28位も下がって54位タイとなっている。

 

 世界ランキング47位のクリスティン・ギルマン(米国)は2日目+3、トータル+1と落とし、39位も下がって54位タイとなっている。

 

 世界ランキング33位のオースティン・アースト(米国)は2日目イーブン、トータル+3と維持し、13位上げて70位タイに付けて来て、ぎりぎりで予選を通過している。

 

        アーストや何とか通り力魅せ

 

 世界ランキング23位のリゼット・サラス(米国)は2日目+1、トータル+4と少し落としながらも4位上げて79位タイに付けて来たが、残念ながらぎりぎりでCUTの憂き目に遭った。

 

 そして上原彩子は2日目5ボギー、1ダブルボギーの+7、トータル+6と大きく落とし、何と66位も下がって92位タイとなり、残念ながらCUTの憂き目に遭った。

 

 何か起こったのかと言うような落とし方であったが、仕方が無い。

 

 まあこんな時もある。

 

 気を取り直して、またの機会に期待したい。

 

        上原やまたの機会に期待して