sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

ゴルフ国内女子ツアー初日の様子・・・R2.9.4④

 今朝から岐阜県にある「GOLF5カントリーみずなみコース(6571ヤード、パー72)」において国内女子ツアー、「ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント」が3日間の日程で開催され、その初日が終わっている。

 

 色々なスターが輝いているが、何と言っても注目されるのは2試合連続で優勝している新鋭の笹生優花であろうか!?

 

 しかも彼女は松田鈴英、原英莉花と、飛ばしそうで華のある選手と一緒の組で回っている。

 

 それにプラチナ世代の人気選手、安田祐香、古江彩佳、吉田優利が同じ組になっているのも演出が憎い!?

 

 ただ、何だかやり過ぎの感もあるけどね。フフッ。

 

        人気ある女子は演出過剰かな

 

 さて、単独首位に立ったのは世界ランク197位の元祖飛ばし屋? 葭葉ルミ(27歳、162㎝、67km)で、7バーディーの-7と伸ばしている。

 

 何でも飛距離に拘り過ぎずとか。

 

 確かに、そうすると余裕が出て来るわなあ。

 

        丁寧さ意識でトップの葭葉かな

 

 単独2位に付けているのは世界ランク227位で黄金世代のひとり、田中瑞希(21歳、151㎝、50㎏)で、7バーディー、1ボギーの-6と伸ばしている。

 

        スイスイと伸ばして二位の田中かな

 

 単独3位に付けているのは世界ランク833位の山下美夢有(19歳、150㎝、52㎏)で、6バーディー、1ボギーの-5と伸ばしている。

 

 この後も続けられるか!?

 

 ちょっと注目である。

 

        山下やこの後持続期待して

 

 以下、気になった選手について簡単に書き留めておく。

 

 黄金世代で世界ランク78位の小祝さくら(22歳、158㎝、58kg)は-4で4位タイに付けている。

 

 昨シーズンと言い、彼女のタフさには感心させられる。

 

        小祝や続ける力魅せ四位

 

 世界ランク15位で賞金女王の鈴木愛(26歳、155㎝)は-2で27位タイに付けている。

 

 先週予選落ちの悔しさを晴らせるか!?

 

        鈴木愛悔しさバネに伸ばすかな

 

 世界ランク76位の笹生優花(19歳、166㎝、63kg)、プラチナ世代で世界ランク82位の古江彩佳(20歳、153㎝、54kg)は-1で39位タイに付けている。

 

 笹生優花はコースを苦手そうに言っていたし、疲れていないことの強調が疲れを表していそうで、前半は1バーディー、2ボギーと振るわなかったのも納得であったが、後半に入って第10ホールでいきなりイーグルを決め、その後パーで凌ぎ切ったのは流石である。

 

        力魅せ踏ん張り切った笹生かな

 

 古江彩佳はプラチナ世代の中でも実力者であることを感じさせる。

 

        確りと力を魅せる古江かな

 

 黄金世代で世界ランク110位の原英莉花(21歳、173㎝、58kg)、世界ランク152位の松田鈴英(22歳、167㎝、54kg)、プラチナ世代で世界ランク18位の安田祐香(19歳、163㎝、53kg)は+1で78位タイと出遅れている。

 

 プラチナ世代で世界ランク41位の吉田優利(20歳、158㎝、58kg)は+2で90位タイと出遅れている。