sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

今週の気になるゴルフツアー・・・R2.9.3①

 今朝から山梨県にあるモンスターコース、「富士桜カントリー倶楽部(7566ヤード、パー71)」において久々の国内男子ツアー、「フジサンケイクラシック」が4日間の日程で開催され、その初日が進行中である。

 

 テレビ放送だけではなく、インターネット配信もあり、今、インターネット配信の音を聴きながらこれを書いている。

 

 天気はあまり好くないようで、雨風の音が結構騒がしい。

 

 と思って実際の映像を視ると、雨は降っていないし、風も吹いていない。

 

 動きながら撮っている所為か? 芝生の中、ゴルフバッグを運ぶ電動カートが動く音、アップダウンのあるコースを歩く時の荒い息、機材が風を切る音等が混じって、そんな感じに聴こえていたようだ。

 

 画面が揺れていて、視ていると酔いそうになる。

 

 それも世界ランク64位で、昨シーズンまで2年連続で賞金王の今平周吾(27歳、165㎝、66㎏)、世界ランク108位の石川遼(28歳、175㎝、70㎏)、世界ランク261位で、アマチュアの金谷拓実(22歳、170㎝、62㎏)の組に張り付きだし、どんな中継や!? と言う感じだなあ。フフッ。

 

 まあインターネットの記事も石川遼が中心だし、国内男子ツアーの場合、これは仕方の無いところかも知れない。

 

 少しでも早く彼に続くスターが出て来ることを期待したい。

 

        石川やスター部門を未だ負って

 

        男子にもスター誕生期待して

 

        石川に続くスターを期待して

 

 また今日の15時5分頃から時差-7時間(サマータイム中、それ以外では-8時間)のスペインにある「レアルクラブ バルデラマ(7001ヤード、パー71)」において欧州男子ツアー、「アンダルシア マスターズ」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 日本人選手としては世界ランク262位で旅人ゴルファーの川村昌弘がエントリーしており、15時15分頃にはもう出て来る予定である。

 

 ここ2試合予選を通過しているので、先ずは予選通過し、少しでも上位に行くことを期待したい。

 

        川村や上位争い期待して

 

 また明朝から岐阜県にある「GOLF5カントリーみずなみコース(6571ヤード、パー72)」において国内女子ツアー、「ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント」が3日間の日程で開催される。

 

 此方は色々なスターが輝いているが、何と言っても注目されるのは2試合連続で優勝している新鋭の笹生優花であろうか!?

 

 しかも彼女は松田鈴英、原英莉花と、飛ばしそうで華のある選手と一緒の組で回る予定である。

 

 それにプラチナ世代の人気選手、安田祐香、古江彩佳、吉田優利が同じ組になっているのも演出が憎い!?

 

 ともかく楽しみに待ちたい。

 

        人気ある女子は演出過剰かな

 

 それから明後日、5日(土)の1時頃から時差-13時間(サマータイム中、それ以外では-14時間)の米国ジョージア州にある「イースト・レイクGC(7346ヤード、パー70)」において米国男子ツアーのプレーオフシリーズ最終戦、「ツアー選手権」が4日間の日程で開催される。

 

 選ばれし30名による大会であるが、日本人選手としては世界ランク20位の松山英樹が出る予定である。

 

 しかも7年連続であるから、凄い!?

 

 世界ランク27位のイム・ソンジェ(韓国)と同じ組で、2時40分頃から出る予定である。

 

 楽しみに待ちたい。

 

        松山や期待に応え七回目

 

        松山や期待に応え七年目