sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

今週の男子ゴルフツアーが楽しみ!?・・・R2.7.30②

 我が国における新型コロナウイルスの新規感染者は日に日に増えており、東京圏、大阪圏だけではなく、名古屋圏、九州圏と地域的にも広がっている。

 

 そんな中、色々な対策を取りながら、彼方此方でスポーツが行われている。

 

 気になる競技のひとつとしてゴルフがあり、今週は男子ツアーが面白そうである。

 

 先ず今日の15時頃から時差-8時間(サマータイム中)のイングランドにある「マリオット・フォレスト・オブ・アーデン(6958ヤード、パー72)」において欧州男子ツアー、「ヒーローオープン」が4日間の日程で開催されている。

 

 日本人選手としては世界ランク234位の旅人ゴルファー、川村昌弘が出ている。

 

 人気のゴルフ&旅行ブログ、「いま僕はココにいます」が更新されていたが、この状況で旅行もままならないようである。

 

 それでもゴルフ場、そのコース内にあるホテル等の写真が載せられていたが、十分に風情が感じられる。

 

 前の試合では予選落ちしているので、今週はちょっと期待したい。

 

        川村や隔離に耐えてまた期待

 

 また今日23時頃から時差-16時間(サマータイム中、それ以外では-17時間)の米国カルフォルニア州にある「タホマウンテンCオールドグリーウッド(7390ヤード、パー71)」において米国男子ツアー、「バラクーダ選手権」が4日間の日程で開催される。

 

 裏開催と言われる大会であるが、今週の欧州男子ツアーよりは厚いフィールドのように思われる。

 

 なお、日本人選手の出る予定はない。

 

 それから明日1時頃から時差-13時間(サマータイム中、それ以外では-14時間)の米国テネシー州にある「TPCサウスウインド(7277ヤード、パー70)」において海外男子ツアー、世界選手権シリーズの「WGCフェデックス・セントジュード招待」が4日間の日程で開催される。

 

 日本人選手としては世界ランク24位の松山英樹が出場する予定で、1日目の組み合わせを確認すると、世界ランク3位のジャスティン・トーマス(米国)、世界ランク12のコリン・モリカワ(米国)と同じ組で、1時30分頃からインスタート(第10ホールから)の予定になっていた。

 

 なお予選落ちはないそうで、松山英樹も前の試合で予選落ちしているだけに、落ち着いたプレイを期待したい。

 

        松山や気持ち切り替えまた期待