sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

2019-11-20から1日間の記事一覧

交わらない心(3)・・・R元年11.20④

第1章懐かしい声(その2) 岸川友也は小学校の高学年の頃から付き合いのある悪友である。私が結婚するまでは家族ぐるみでよく付き合ってくれていたが、結婚を機に私が生駒地方に引っ越したことで先ず疎遠になり、数年前に岸川が勤めていた不動産屋を辞め、…

交わらない心(2)・・・R元年11.20③

第1章 懐かしい声(その1) 結婚してから、生駒山地と平行して奈良側に走る矢田丘陵の麓に広がる住宅街の外れに住むようになった私は、それまでとは違う緑の多い環境が大いに気に入っていた。 実際には、それまでも四条畷市で飯盛山のごく近くに住んでいた…

交わらない心(1)・・・R元年11.20②

序章 細い道を避けて 憧れの世界に繋がる道は細く、険しい。 その細い道を通ろうとすれば、嫌でも左右の断崖絶壁が目に入る。 嗚呼、此の崖から落ちたらひとたまりもないだろうなあ。 しかし、幾ら怖くても、思い切って通らなければ、あの門の向こうにある、…

今週の男子ゴルフツアーが楽しみ!?・・・R元年11.20①

明日8時半頃から宮崎県にある「フェニックスカントリークラブ(7027ヤード、パー71)」において国内男子ツアー、「ダンロップフェニックス」が4日間の日程で開催される。 賞金総額は2億円で、優勝賞金は4千万円だそうな。 何と言っても世界ランク2…