sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

今週の男子ゴルフツアーが楽しみ!?・・・R元年10.17①

 今日の7時15分と言うから、もう1時間もすれば福岡県にある「古賀ゴルフ・クラブ(6768/6817ヤード、パー71)」において国内男子ツアーのメジャー大会、「日本オープンゴルフ選手権競技」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 賞金総額は2億1千万円で、優勝賞金は4千2百万円だとか。

 

 米国男子ツアーを主戦場とする世界ランク186位の小平智、欧州男子ツアーを主戦場とする世界ランク184位の旅人ゴルファー、川村昌弘も今回は此方に出る予定である。

 

 また世界ランク17位のアダム・スコット(オーストラリア)も出る予定で来日し、ゴルフの啓蒙活動をされている。

 

 流石!

 

        スコットや若者の夢刺激して

 

 ところで、旅をしていない感じなのか、楽しみにしている川村昌弘のゴルフ&紀行ブログ、「今僕はココにいます」が更新されていない。

 

 今週はどうだろう?

 

        川村やブログ更新期待して

 

 また今日の8時頃から時差の無い韓国・済州島にある「ナインブリッジ(7241ヤード、パー72)」において米国男子ツアー、「ザ・CJカップ@ナインブリッジ」が4日間の日程で開催される。

 

 アジアシリーズとしてこの試合を含めて3試合が行われるそうな。

 

 この後日本で「ZOZOチャンピオンシップ」が行われ、続いて中国で「HSBCチャンピオンズ」が行われると言う。

 

 この大会の賞金総額は975万ドル(約10億6千万円)で、これは「ZOZOチャンピオンシップ」と同じだと言う。

 

 日本人選手としては世界ランク31位の松山英樹が出る予定である。

 

 松山英樹は世界ランク1位のブルックス・ケプカ(米国)、世界ランク75位のキム・シウ(韓国)と同じ組で9時半頃にアウトスタート(第1ホールから)となっていた。

 

 これから3週間、松山英樹の奮闘振りを期待したい。

 

 それに来週に予定されている「ZOZOチャンピオンシップ」には日本人選手が沢山出るはずであるから、それも楽しみである。

 

 なお、この試合は78人が出場し、予選落ちはないと言う。

 

        世界から猛者等が集う済州の秋

 

        松山の活躍期待済州の秋

 

 それから今日の15時25分頃から時差-7時間(サマータイム中、それ以外では-8時間)のフランスにある「ル・ゴルフナショナル(7245ヤード、パー71)」において欧州男子ツアー、「オープン・ド・フランス」が4日間の日程で開催される。

 

 日本人選手としては世界ランク415位の谷原秀人、世界ランク651位の宮里優作の両ベテランが出る予定である。

 

        谷原や活躍期待仏の秋

 

        宮里や活躍期待仏の秋

 

 勿論この2人の活躍を応援しているが、そろそろ川村昌弘以外の若者のチャレンジも期待したいところである。

 

 川村昌弘にしても、2人には無い勢いがあり、ワクワクさせられることが増えている。

 

        欧州や若い力を期待して