sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

今週の男子ゴルフツアーが楽しみ!?・・・R元年8.14④

 台風がじわじわ迫っているから、国内で明日、明後日行われる予定のスポーツは影響を受けるものもあるだろう。

 

 高校野球は早々と明日の分は中止と発表されている。

 

 プロ野球も幾つかは影響を受けるかも知れない。

 

 明後日朝から軽井沢で予定されているゴルフの国内女子ツアーは中止にまではならない気がする。

 

 勿論、不幸にも大きな災害が起こっていれば別であるが、そうはならないことを祈るばかりである。

 

 さて、男子ゴルフの方であるが、幸いと言って好いかは別にして、国内男子ツアーの予定はない。

 

 海外で気に留まったツアーに付いて簡単に書き留めておきたい。

 

 明朝から時差-1時間のマレーシアにある「ダマイG&CC(6970ヤード、パー72)」においてアジアンツアー、「サラワク選手権」が4日間の日程で開催される。

 

 日本人選手としては世界ランク195位の堀川未来夢、世界ランク266位の大槻智春、今年アジアンツアーの下部ツアーで優勝している世界ランク301位の関藤直熙、世界ランク538位の片岡大育、世界ランク673位の水野眞惟智の5名が出る予定である。

 

 楽しみに待ちたい。

 

        海外にチャレンジ男子応援し

 

        海外に夢追う男子応援し

 

 そう言う意味では、もっと多くの日本人選手にチャレンジして欲しいものだなあ。フフッ。

 

 また明日14時15分頃から時差-7時間(サマータイム中、それ以外では-8時間)のチェコにある「アルバトロスゴルフリゾート(7467ヤード、パー72)」に欧州男子ツアー、「D+D レアル チェコマスターズ」が4日間の日程で開催される。

 

 此方はもっとレベルが高く、日本人選手としては世界ランク178位の旅人ゴルファー、川村昌弘が出る予定である。

 

 スコットランドオープンに出た後、4週間ほどの夏休みに入っていた川村昌弘の紀行ブログが出ていたが、訪ねて行った父親と観光だけではなく、ゴルフも楽しんでいるところが好い。

 

 松山英樹に限らず、ゴルファーには趣味もゴルフと言う人が多いようだなあ。フフッ。

 

        川村や気分転換また期待

 

        川村や紀行ブログもまた期待

 

 川村昌弘は明日19時15分頃から、アウトスタート(第1ホールから)の予定である。

 

 それから明日23時15分頃から時差-14時間(サマータイム中、それ以外では-15時間)の米国イリノイ州にある「メディーナCC(7613ヤード、パー72)」において米国男子ツアーのプレーオフシリーズ第2戦、「BMW選手権」が4日間の日程で開催される。

 

 日本人選手としては世界ランク32位でフェデックスポイントランク33位の松山英樹が出る予定である。

 

 この大会は予選落ちが無く、終わった時点でフェデックスポイントランク30位に入らないと最終戦には進めない。

 

 松山英樹の場合、トップテンに入る位の上位争いをしなければいけないそうな。

 

 それをクリア出来るか!?

 

 楽しみに待ちたい。

 

 なおアウトスタートで、明後日の2時10分頃から出る予定である。

 

 楽しみに待ちたい。

 

        松山や今年も期待最終へ

 

        松山や今年も出ると信じ待ち