sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

今週も彼方此方で開催される予定の男女ゴルフツアーが楽しみ!?・・・R3.9.28②

 今週はどうやら男子ツアーの方が多そうであるが、国内に関しては台風16号の影響があるかも知れない。

 

 そんな中、先ず男子から。

 

 関西なので影響が少なそうではあるが、明朝から兵庫県にある「東条の森カントリークラブ(7500ヤード超の難関コースとか)」において国内男子ツアーの下部に当たるAbemaTVツアー、「TIチャレンジin東条の森」が3日間の日程で開催される予定である。

 

 賞金総額は1500万円、優勝賞金は270万円で、2日間の予選ラウンド終了時に60位タイまでに入っている選手が最終日1日の決勝ラウンドへと駒を進められる予定となっている。

 

 先週まではこのツアーのニュースターであった久常涼(19歳、175㎝、75㎏)が早くも通り抜け、今週はレギュラーツアーに出場する予定と言うから、ちょっと寂しくなるが、他の選手にとってはチャンスだとも言える。

 

        久常涼以外の選手チャンスかな

        次は自分と思うべきかも

 

 また、木曜日の朝から愛知県にある「三好カントリー俱楽部 西コース(7300ヤード、パー71)」において国内男子ツアー、「バンテリン東海クラシック」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 賞金総額は1億1千万円、優勝賞金は2200万円で、2日間の予選ランド終了時に60位タイまでに入っている選手が後半2日間の決勝ラウンドへと駒を進められる予定となっている。

 

 上にも書いたように久常涼がこのツアーに昇格し、また先週優勝したアマの中島啓太も出るそうなので、ちょっと若返りが感じられるようになって来たか!?

 

        久常涼レギュラーに出てどのぐらい

        通用するか楽しみに待ち

 

        中島や今週もまた勝てるのか

        そんな活躍期待するかも

 

 また、木曜日の午後から時差-8時間(現在サマータイム中。それ以外では-9時間)のスコットランドにある「セント・アンドリュース・オールドコース」において欧州男子ツアー、「アルフレッド・ダンヒル・リンクス選手権」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 賞金総額は500万ドル(1ドルを約110円として約5億5千万円)であるから結構高い。

 

 ここに旅人ゴルファーの川村昌弘が出るかどうかは、まだ詳しい記事が出ていないので分からないが、暫らく観ていないから、出て活躍することを期待したい。

 

 それから、木曜日の夜から時差-14時間(現在サマータイム中。それ以外では-15時間)の米国ミシガン州にある「カントリー・オブ・ジャクソン(7461ヤード、パー72)」において米国男子ツアー、「サンダーソンファームズ選手権」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 優勝賞金が118.8万ドル(約1億3100万円)とあるから、普通の大会にしてはやっぱり高い!?

 

 なお、日本のエース、松山英樹は出ないそうである。

 

 次に女子の方であるが、先ず木曜日の朝から栃木県にある「烏山城カントリークラブ(6550ヤード、パー71)」において国内女子ツアーのメジャー大会、「日本女子オープンゴルフ選手権」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 賞金総額は1億5000万円、優勝賞金は3000万円で、2日間の予選ラウンド終了時に60位タイまでに入っている選手が残り2日間の決勝ラウンドへと駒を進められる予定となっている。

 

 プラチナ世代で絶好調の西村優菜が3連勝と行けるか!?

 

 先週は休養を取ったが、まだ左手の甲に痛みが残ると言う谷間世代の稲見萌寧が賞金女王レースのトップとして差を広げられるか!?

 

 国内メジャーに強い黄金世代の原英莉花がそろそろまた優勝出来るか!?

 

 休まないことに決めた黄金世代の鉄人、小祝さくらが賞金女王レースで抜き返し、再びトップに立てるか!?

 

 他にもまだまだ楽しみがあるこのツアー、今回はメジャーだし、ライブ放送をたっぷり期待したいところである。

 

        国内の女子のツアーはメジャー故

        ライブ放送期待するかも

 

 それから、金曜日の夜から時差-13時間(現在サマータイム中。それ以外では-14時間)の米国・ニュージャージー州にある「シービュー・ア・ドルチェホテル」において米国女子ツアー、「ショップライトLPGAクラシック」が3日間の日程で開催される予定である。

 

 賞金総額は175万ドル(約1億9250万円)とあったから、国内女子ツアーに比べると少し高いぐらいであろうか!?

 

 このツアー自体の詳しい記事はまだ出ていないが、先週の記事の中に笹生優花が出るように書いてあったので、続けて期待したい。

 

        笹生優花米国ツアー連戦で

        また活躍を期待するかも