sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

今週も彼方此方で開催される予定の男子ゴルフツアーが楽しみ!?・・・R3.9.14②

 先週は米国男子ツアーの区切りが付いてオープンウィークになっていたし、国内男子ツアーは例によって飛び飛びで、下部ツアーも開かれなかった。

 

 男子で開かれたのは欧州男子ツアーだけで、女子の方も同様で、開かれたのは国内女子ツアーだけであった。

 

 一転今週は急に増えているので、何処に注目するのか、迷う程である。

 

 その内、今回は男子ツアーに付いて書き留めておく。

 

 早速明朝から茨城県にある「PGM石岡ゴルフクラブ」において国内男子ツアーの下部に当たるAbemaTVツアー、「PGM Challenge]が3日間の日程で開催される予定である。

 

 賞金総額は1500万円、優勝賞金は270万円で、2日間に亘る予選ラウンド終了時に60位タイまでに入っている選手が最終日の決勝ラウンドに駒を進められる予定となっている。

 

 若手有望選手の台頭、そして活躍を期待したい。

 

 なお、AbemaTVでの生中継がたっぷりと視られそうなので、楽しみである。

 

        アベマにて男子の若手台頭し

        楽しめること期待するかも

 

 また、木曜日の朝から北海道にある「札幌ゴルフ俱楽部輪厚コース(7063ヤード、パー72)」において国内男子ツアー、「ANAオープンゴルフトーナメント」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 賞金総額は1億円、優勝賞金は2000万円の予定となっている。

 

 ここでもAbemaTVツアーと同様に、若手有望選手の台頭、活躍を期待したい。

 

        国内の男子ツアーも増えて来て

        実りの秋を期待するかも

 

 また、木曜日の午後からは時差-7時間(現在サマータイム中。それ以外では-8時間)のオランダにある「ベルナルド・ゴルフ」において欧州男子ツアー、「KLMオープン(スポンサー名で。正式にはダッチ・オープン)」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 優勝賞金は100万ユーロとあり、1ユーロが約130円であることから、約1億3千万円となる。

 

 今週はまあ国内男子ツアーと同じようなものである。

 

 好調を維持している旅人ゴルファー、川村昌弘は引き続き出るのであろうか?

 

 詳しい記事はまだ見当たらないが、また楽しませてくれることを期待したい。

 

        川村やオランダの風期待して

 

 それから、木曜日の深夜からは時差-16時間(現在サマータイム中。それ以外では-17時間)の米国・カルフォルニア州にある「シルバラード・リゾート&スパ ノースコース(7123ヤード、パー72)」において米国男子ツアー、「フォーティネット選手権」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 プレーオフシリーズが終わったと思えば、1週間だけ休んで、もう新たなシーズンの開催が予定されている。

 

 凄い!?

 

 昨シーズンは待ちに待った「マスターズ」を制して、念願のメジャーチャンピオンとなった世界ランキング17位の松山英樹もエントリーしており、疲れが取れているか心配しつつも、やっぱり楽しみである。

 

 他にも世界ランキング1位のジョン・ラームを含め、猛者が何人か出る予定で、そんなに薄いフィールドでは無さそうに思える。

 

        松山や上位争い期待して

        不安ながらも嬉しいのかも