sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

今週も彼方此方で開催される男子ゴルフツアーが楽しみ⁉・・・R3.5.26①

 今週は女子の方で既に今朝から国内女子の下部に当たるステップアップツアーが開催されており、米国女子ツアーの新規大会がマッチプレーで今夜から始まるので、女子と男子を分けて書くことにした。

 

 女子に付いては昨夜分かる範囲で簡単に書き留めておいた。

 

 その時点で男子の情報はあまり出ていなかったので、今朝になった。

 

 さて、男子の方で最初に開催されるのは国内男子ツアーで、明日7時頃から岡山県にある「JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(7349ヤード、パー72)」において「全英への道~ミズノオープン」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 賞金総額は8000万円、優勝賞金は1600万円で、第2ラウンド終了時点で60位タイまでが決勝ラウンドに進める予定とある。

 

 この大会は全英への道とあることからも分かるように、全英オープンの日本予選を兼ねているそうな。

 

 上位2名に出場権が与えられると言う。

 

 テレビ中継は予選ランドでインターネット放送を含めてたっぷり予定されており、後決勝ラウンドでは午後に地上波で予定されている。

 

        全英の予選を兼ねた大会で

        新たな星を期待するかも

 

 また、明日の14時半頃から時差-7時間(サマータイム中、それ以外では-8時間)のデンマークにある「ヒマーランドゴルフ&スパリゾート(6751ヤード、パー71)」において欧州男子ツアー、「メイド・イン・ヒマーランド」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 日本人選手としては世界ランキング204位で旅人ゴルファーの川村昌弘が出場する予定である。

 

 2週間前の「ブリティッシュ・マスターズ」では残念ながら予選を通過出来ず、先週は空いていたので、世界ランキングがじわじわ下がっているが、今週はイングランドから更に寒そうなデンマークへの移動とプレーがどんな感じになるのか!?

 

 人気のゴルフ愛&旅情漂うブログ、「いま僕はココにいます」に更新と共に楽しみたい。

 

 前回の英国では「Vol.112 イングランド編」にもあるように移動、PCR検査、それに気温差で結構苦労したようだ。

 

 温暖で爽やかなカナリア諸島から10℃の英国に移動し、PCR検査を終えて各自用意されたホテルの部屋に入ったのが月曜日の午前3時半だったとか。

 

 そりゃ大変だ!?

 

 だからと言って言いわけはせず、運営スタッフへの感謝を口にしているのは流石ではあるが・・・。

 

 それはまあともかく、今回は19時半頃からインスタート(第10ホールから)の予定なので、楽しみに待ちたい。

 

        川村やデンマークの風期待して

 

        川村や先ずは通過を期待して

 

 それから明日21時頃から時差-14時間(サマータイム中、それ以外では-15時間)の米国・テキサス州にある「コロニアル・カントリークラブ(7209ヤード、パー72)」において米国男子ツアー、「チャールズ・シュワブチャレンジ」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 日本人選手が出場する予定はないが、その分、気楽に楽しめるのかも知れない。

 

 なお、次に日本人選手が出場する予定になっているのは来週の「ザ・メモリアルトーナメント」で、此方には松山英樹だけではなく、東北福祉大学の後輩、金谷拓実の名前も挙がっている。