sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

今週も彼方此方で開催される女子ゴルフツアーが楽しみ⁉・・・R3.5.23④

 明朝から兵庫県にある「北六甲カントリー倶楽部 東コース(6497ヤード、パー72)」において国内女子ツアーの下部ツアーとなるステップアップツアー、「ECCレディスゴルフトーナメント」が3日間の日程で開催される予定である。

 

 賞金総額が2000万円、優勝賞金が360万円で、第2日目の予選ラウンド終了時点で60位タイまでが最終日の決勝ラウンドに進むことが出来るそうな。

 

 例によってCS放送のスカイAで連日昼休みを挟んで午前、午後とたっぷり生放送が予定されているから、時間が許せばのんびり楽しみたい。

 

 注目選手は、2019年シーズンにステップアップツアーで4勝して賞金女王となった世界ランキング330位のヌック・スカパン(登録名で本名はブッサバコン・スカパン、タイ、23歳、172㎝、67㎏)で、コロナ禍で昨年は入国出来ず、漸く復帰出来て、先週のレギュラーツアー、「中京テレビ・ブリヂストンレディス」に出場していきなり9位タイに入っている実力者である。

 

        スカパンやツアーのレベル引き上げて

        更に観客盛り上がるかも

 

 なんて、残念ながら生観戦は出来ないから、テレビ観戦だけどね。フフッ

 

 また、明日の夜から時差-16時間(サマータイム中、それ以外では-17時間)の米国・ネバダ州にある「シャドークリークゴルフクラブ(6804ヤード、パー72)」において米国女子ツアー、「バンク・オブ・ホープLPGAマッチプレー」が5日間の日程で開催される予定である。

 

 新規大会で、女子のマッチプレーとしては4年振りとのことである。

 

 予選ラウンドの3日間では64名が4人1組の16組に分かれ、総当たり戦を行い、各組のトップ計16名が決勝ラウンドに進んで、ここでは2日間の勝ち上がり式を行うと言う。

 

 日本人選手としては世界ランキング14位で黄金世代、そしてエースの畑岡奈紗、および世界ランキング240位でベテランの上原彩子が出る予定である。

 

 何時もと様子が違い、何だか楽しみだなあ。フフッ。

 

 と言っても、テレビ放送は例によってWOWOWだけであろうから、まあ時々速報でも追いながら楽しむことにしたい。

 

        畑岡やマッチ勝ち抜き期待して

 

        上原やベテランの味期待して

 

 それから木曜日の朝から愛知県にある「セントクリークゴルフクラブ(6605ヤード、パー72)」において国内女子ツアー、「リゾートトラストレディス」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 賞金総額は1億円、優勝賞金は1800万円で、第2日目、予選ラウンドを終えた時点で60位タイまでが残り2日間の決勝ラウンドに進める予定である。

 

 どうやらテレビでの生中継は土曜日、日曜日の午前中ぐらいで、最終日の午後は編集した録画中継となりそうだ。

 

 注目選手は、世界ランキング202位で出産後初参戦の横峯さくら、世界ランキング92位で黄金世代、米国帰りの河本結か!?

 

 どんな戦い振りか? ちょっと注目したい。

 

         横峯や気持ちの余裕影響し

         戦い振りに興味あるかも

 

         河本や環境慣れず米を去り

         また国内で闘うのかも