sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

今週の女子ゴルフツアーが楽しみ⁉・・・R3.4.21①

 4月も下旬となり、残り10日となっている。

 

 今週も彼方此方で男女のゴルフツアーが開催されるが、先ず女子の方から目ぼしいゴルフツアーに付いて見ておこう。

 

 早速であるが、今日23時15分頃から時差-16時間(サマータイム中、それ以外では-17時間)の米国、カルフォルニア州にある「ウィルシャーCC(6447ヤード、パー71)」において米国女子ツアー、「ヒューゲルAirプレミアLAオープン」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 日本人選手としては世界ランキング89位で黄金世代の歌姫、河本結、世界ランキング182位でリオ五輪4位の実力者、野村敏京、世界ランキング232位で気が付けば上がって来ることも増えている上原彩子、世界ランキング698位でプラチナ世代の山口すず夏が出る予定である。

 

 例によってライブ中継があるのはWOWOWだけかも知れないが、海の向こうで挑戦している彼女等をネット速報等を通してだけでも応援しよう。

 

        米国の女子のツアーに出る選手

        電波通して見守るのかも

 

 また、明朝から佐賀県にある「武雄ゴルフ倶楽部(6340ヤード、パー72)」において国内女子ツアーの下部に当たるステップアップツアー、「九州みらい建設グループ窓乃梅カップ」が3日間の日程で開催される予定である。

 

 賞金総額は2000万円、優勝賞金は360万円で、第2ラウンド終了時点で60位タイまでが予選を通過出来るそうな。

 

 今週もCS放送のスカイAでたっぷり生中継が予定されている。

 

 今週はこれまでレギュラーツアーの3試合で活躍し、世界ランキングが443位まで回復して来た堀琴音(25歳、163㎝、53㎏)が出る予定なので、楽しみに待ちたい。

 

 因みに彼女は今年、「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」で54位タイ、「明治安田生命レディスヨコハマタイヤゴルフトーナメント」で8位タイ、そしてKTT杯バンテリンレディスオープン」で6位タイと尻上がりに調子を上げている。

 

        堀琴音ここで優勝期待して

 

        堀琴音更に復調期待して

 

 それから、金曜日朝から静岡県にある「川奈ホテルGC富士コース(6439ヤード、パー71)」において国内女子ツアー、「フジサンケイレディスクラシック」が3日間の日程で開催される予定である。

 

 賞金総額は8000万円、優勝賞金は1440万円で、第2ラウンド終了時点で50位タイまでが予選を通過出来るそうな。

 

 これまで隔離期間にあった世界ランキング88位で黄金世代の原英莉花も出る予定になっていた。

 

 地上波のフジテレビ系列、BS放送のBSフジ、CS放送のフジテレビoneによって結構生中継が視られそうなので、楽しみに待ちたい。

 

 特に、最終日がどうやら優勝争いを生中継で視られそうな組み方なので、それが何時も以上に好い!?

 

        国内の女子のツアーがたっぷりと

        ライブで視られ嬉しいのかも

 

 ただ、仕方が無いことではあるが、海を渡る毎に隔離期間があり、応援している選手が暫らく視られなくなるのはちょっと残念である。

 

 嗚呼、色々なところでコロナ禍の影響がまだまだ続きそうな春がこうして過ぎて行く。

 

 なんて言っていたら、大事な思い出が薄れ、コロナ禍のことばかりが残りそうだなあ。フフッ。

 

        コロナ禍やことある毎に影響し

        大事なことが薄れるのかも