sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

今週彼方此方で開催される女子のゴルフツアーが楽しみ!?・・・R3.4.12②

 明朝から早速大分県にある「臼杵カントリークラブ(6358ヤード、パー72)」において国内女子ツアーの下部ツアーであるステップアップツアー、「フンドーキンレディース」が3日間の日程で開催される予定である。

 

 賞金総額は2000万円、優勝賞金は360万円で、60位タイまでが決勝ラウンドに進めるそうな。

 

 CS放送のスカイAにおいて連日8~11時、12時半~16時半の予定で生中継が予定されているから、のんびり楽しみたい。

 

        女子の下部熱きバトルを期待して

 

        女子の下部新たなスター期待して

 

 また、4月15日(木)の早朝から時差-19時間の米国ハワイ州にある「カポレイGC」において米国女子ツアー、「ロッテ選手権」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 日本人選手としては黄金世代でエースの畑岡奈紗、黄金世代で全英女子チャンピオンの渋野日向子、黄金世代の歌姫、河本結、プラチナ世代の山口すず夏、新世紀世代の笹生優花、リオ五輪4位の実力者、野村敏京、じわじわと実力を発揮しているベテランの上原彩子が出る予定である。

 

 放送は何時ものようにWOWOWが独占しているが、楽しみに待ちたい。

 

        ハワイにて熱き戦い期待して

 

        ハワイにて女子のバトルを期待して

 

 それから、4月16日(金)から熊本県にある「熊本空港カントリークラブ(6501ヤード、パー72)」において国内女子ツアー、「KKT杯バンテリンレディスオープン」が3日間の日程で開催される予定である。

 

 賞金総額は1億円で、優勝賞金は1800万円だそうな。

 

 今回も実力者の何人かは米国女子ツアーに回っているが、それでも若手有望選手、実力派中堅選手、実力派外国人選手等、楽しみな選手がまだまだ残っているので、先週同様熱い戦いを期待したい。

 

 CS放送、地上波で録画放送も含めてまあまあありそうなので、時間の合う時にはのんびり楽しみたい。

 

 それに、国内の大会は割と再放送もしてくれるので、結果が分かってからでも応援している選手の活躍を後からじっくり楽しむことも出来る。

 

        国内の女子の戦い期待して

 

        国内の女子のバトルを期待して