sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

今週のゴルフ米国男子ツアーが楽しみ!?・・・R3.2.18②

 今週の目ぼしいゴルフツアーはないかとネットで検索してみると、あった!

 

 それももう間もなく、23時40分頃から時差-17時間の米国カルフォルニア州にある「リビエラCC(7322ヤード、パー71)」において米国男子ツアー、「ジェネシス招待」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 たった1試合ではあるが、最高峰の米国男子ツアーであることで期待が膨らむ。

 

 日本人選手としては世界ランキング22位でエースの松山英樹が出る予定で、日が替わって0時46分頃にアウトスタート(第1ホールから)の予定である。

 

 相性が好いコースのようで、2019年は9位、2020年は5位だそうな。

 

 ただ、首痛、食あたりから復調したばかりのようで、そこがちょっと心配ではある。

 

 それでも、プロアマには何とか出たようであるから、まあ期待を膨らませ過ぎず、のんびりと応援することにしよう。

 

        松山や復調見せて期待させ

 

        松山やプロアマこなし期待させ

 

 それから、他に海外に積極的に出ている選手はいないのかと見渡すと、世界ランキング102位で日本人選手の中では3番目のスーパールーキー、金谷拓実、世界ランキング177位で7番目の旅人ゴルファー、川村昌弘であるから、まだ少し差があり、中々同じ舞台には立てないようである。

 

 そこはちょっと寂しいが、これものんびり期待していることにしよう。