sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

今週の男子ゴルフツアーが楽しみ⁉・・・R2.3.12①

 新型コロナウィルスによる騒動がますます広がり、WHO(世界保健機関)が遂にパンデミック(世界的な大流行)を表明した。

 

 実質そう考えて対策が取られていたから、今更驚きは無いようである。

 

 私の周りでも暫らく前から株価の動きに注視する人、マスクの売値を気にする人、私のように紙不足におたおたする人等、普段には見られなかった色々な動きが起こっていた。

 

 それでも表明されてみると、緊張感が違って来るものである。

 

 と言っても、今のところ私の仕事が減るわけでもない。

 

 今月中にしておくべきこと、4月からの仕事に備えておくべきこと等、そんなに忙しくはないが、幾つか気に掛かっていることはある。

 

 さて、そんな私に元気を与えてくれるのがアスリート達で、今週もゴルフツアーが楽しみの一つであるが、欧州男子ツアーの「ケニヤオープン」、国内女子ツアーの「明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント」は中止になっている。

 

 今週の楽しみは今日20時40分頃から4日間の日程で、時差-13時間(サマータイム中、それ以外では-14時間)の米国フロリダ州にある「TPCソーグラス(7189ヤード、パー72)」において開催される米国男子ツアー、「ザ・プレイヤーズ選手権」である。

 

 優勝賞金が270万ドル(約2億8千万円)と超高額で、第5のメジャー大会と言われている。

 

 世界ランクキングの高い選手が軒並み出ている感じで、1~10位は全員出る予定である。

 

 11~20位では11位のタイガー・ウッズ(米国)以外は出る予定である。

 

 21~30位では26位のベルンド・ウィースバーガー(オーストリア)、30位のリー・ウェストウッド(イングランド)以外は出る予定である。

 

 つまり、30位以内の27人であるから、9割が出る予定の厚いフィールドとなっている。

 

 そしてこの中に、21位の松山英樹も当然含まれているから、これは楽しみだ!?

 

        松山や気力回復期待して

 

        松山や勘の戻りを期待して

 

        松山やパット復調期待して

 

 まあムズムズしながら、今週も期待することにしようか。フフッ。