sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

米国男子ゴルフツアー第3日目、松山英樹奮闘中!?・・・R元年10.6②

 木曜日の22時40分頃から時差-16時間(サマータイム中、それ以外では-17時間)の米国ネバダ州にある「TPCサマリン(7255ヤード、パー71)」において米国男子ツアー、「シュライナーズ・ホスピタル・フォー・チルドレン・オープン」が4日間の日程で開催され、その第3日目、すなわち決勝ラウンド第1日目が終わっている。

 

 日本人選手としては世界ランク28位の松山英樹、世界ランク171位の小平智が出ており、松山英樹が予選を通過している。

 

 ざっと見渡しただけでも米国人選手として世界ランク1位のブルックス・ケプカ、世界ランク7位のパトリック・カントレイ、世界ランク10位のブライソン・デシャンボー、世界ランク14位のウェブ・シンプソンの名前が気に留まったから、かなり厚いフィールドのようだ。

 

 そんな中、どれぐらい戦えるか!?

 

 松山英樹が中位からどれだけ上がられるか? 最後まで期待したい。

 

        松山や上昇振りを期待して

 

 さて、単独で首位を維持しているのは世界ランク40位のケビン・ナ(米国)で、3日目10バーディーの-10、トータル-22と大きく伸ばしている。

 

        ケビンナや大きく伸ばし首位を維持

 

        ケビンナや大きく伸ばし首位守り

 

 単独2位に付けているのはパトリック・カントレイで、3日目9バーディー、1ボギーの-8、トータル-20と大きく伸ばしたが、1位下がっている。

 

 これはまあ相手のある話であるから、仕方のないところである。

 

        カントレイ大きく伸ばしでも下がり

 

        カントレイ大きく伸ばしても下がり

 

 単独3位に付けているのは世界ランク183位のパット・ペレス(米国)で、3日目1イーグル、7バーディーの-9、トータル-18と大きく伸ばし、8位上げて来た。

 

        爆発しトップ争いペレスかな

 

        爆発しトップに迫るペレスかな

 

 以下、気になった選手に付いて簡単に書き留めておく。

 

 世界ランク66位のルーカス・グローバー(米国)は3日目-5、トータル-17と伸ばしたが、3位下がって4位タイとなっている。

 

        グローバー伸ばしながらも下がるかな

 

 ウェブ・シンプソンは3日目-7、トータル-16と大きく伸ばし、5位上げて6位タイに付けて来た。

 

        シンプソン上位狙える位置に付け

 

        シンプソン上位争い期待させ

 

 世界ランク153位のブライアン・スチュアード(米国)は3日目-4、トータル-16と伸ばしながらも、5位下がって6位タイとなっている。

 

        スチュアード伸ばしながらも下がるかな

 

世界ランク13位のトニー・フィナウ(米国)は3日目-9、トータル-15と大きく伸ばし、42位も上げて8位タイに付けて来た。

 

 この勢いで行けば、上位はおろか、首位まで狙えるかも知れない。

 

        爆発し上位争いフィナウかな

 

        爆発し首位をも狙うフィナウかな

 

 世界ランク17位のアダム・スコット(オーストラリア)は3日目-6、トータル-15と伸ばし、3位上げて8位タイに付けて来た。

 

        スコットや大きく伸ばし上狙い

 

        スコットや大きく伸ばし首位狙い

 

 ブライソン・デシャンボーは3日目-4、トータル-12と伸ばし、21位タイを維持している。

 

        デシャンボー伸ばしながらも順位維持

 

 そして松山英樹は3日目5バーディー、2ボギーの-3、トータル-10と伸ばしたが、3位下がって38位タイとなっている。

 

 前半では第1ホールでバーディーを決め、後はパーで凌いで1打伸ばした。

 

 後半では第10ホールでバーディーを決めたが、第11ホールでボギーを叩き、第12、15、16ホールとバーディーを決めたが、第17ホールでボギーを叩いて、結局更に2打伸ばしている。

 

        松山やまだ上位観え後期待

 

        松山や気分を換えて後期待

 

 世界ランク39位のブラント・スネデカー(米国)は3日目-3、トータル-8と伸ばし、1位上げて59位タイに付けて来た。

 

 全体にスコアが高い所為か、ここでもまだ上位が観えなくはない!?

 

        スネデカーまだ上が観え後期待

 

 世界ランク42位のギーガン・ブラッドリ(米国)は3日目-2、トータル-7と伸ばしたが、5位下がって単独65位となっている。

 

        ブラッドリまだ上が観え後期待 

 

 そして世界ランク49位のフィル・ミケルソン(米国)は3日目+3、トータル-5と落とし、48位も下がって69位タイとなっている。

 

 ここまで落ちると流石に上位争いは無理だろうが、せめて魅せるプレイを期待したい。

 

        ミケルソン魅せるプレイを期待かな