sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

大谷翔平凄過ぎ!? 雑詠・・・R元年6.14①

 メジャーリーグエンゼルスの打者、大谷翔平がまた快挙をやってのけた。

 

 いとも簡単に!?

 

 何と、かのイチロー松井秀喜も遂に出来なかったサイクルヒットをである。

 

 そう言えば、この前もそんなことを言っていたなあ。

 

 でも、最後の三塁打が出なかった。

 

 そりゃそうさ!?

 

 都合の好い所に巧く打ち、おまけに足が速く無ければ、先ずは無理である。

 

 大谷翔平でも、そう簡単に三塁打は出ない。

 

 それにホームランやヒットを当たり前のように打てなければチャンスは減る。

 

 イチローには大谷翔平ほどのパワーが無い。

 

 松井秀喜には大谷翔平程の足の速さが無い。

 

 当然、彼等には大谷翔平よりもチャンスが大分少なかったはずである。

 

 大谷翔平ならば、そう遠くない内にまたチャンスが巡って来るさ。

 

 この前、それぐらいに思っていたら、いきなりである。

 

 ただただ驚くしかない。

 

 かの日刊ゲンダイでさえも、嫌みを忘れ、ただ事実を素直に伝えていた。

 

        大谷やゲンダイ嫌味忘れさせ

 

        ゲンダイも嫌味忘れる快挙かな

 

        大谷やゲンダイさえも灰汁が抜け

 

        米国のメディア速報乱発し

 

        米メディア大谷の記事乱発し

 

 因みに今日は、先ずホームランを打ち、続いて2塁打、更に難しいと言われている三塁打を打ったそうな。

 

 それも、昨シーズンにメジャールーキーながら16勝6敗で、防御率が3.91、WHIPが1.29と、大きくブレークした左腕、ライアン・ヤーブロー相手に。

 

 それで一気に可能性が見えて来たところ、今度は右腕から期待通りの単打をあっさりと打つ。

 

 もう凄い年か言い様がない。

 

 本当は単打を特に狙ったわけではなく、出来ればホームラン、無理でもチームの役に立ちたかった、と言うことだから、何か持っている感じで、余計に凄い!?

 

        大谷や狙わなくてもサイクルに