sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

今日メジャーリーグで気になった投手達②・・・R元年5.9②

 オリオールズがRソックスと対戦し、1対2で惜敗している。

 

 Rソックスの先発投手は復調待たれる100mph(100マイル毎時、約161km/s)エースのクリス・セール(30歳、198cm、83kg)で、8回で108球投げ、3安打14三振2死球1失点1自責点の力投ながら勝敗付かず1勝5敗のままであったが、防御率は5.25から4.50へと改善されている。

 

 漸くクリスセールらしい奪三振数!?

 

 これからが大いに期待出来そうだ。

 

        捻じ伏せる投球魅せたセールかな

 

        圧倒し繋いで魅せたセールかな

 

 魔らブルージェイズがツインズと対戦し、1対9と大敗している。

 

 ツインズの先発投手はカイル・ギブソン(31歳、198cm、98kg)で、6回で88球投げ、2安打(1本塁打)11三振1四球1死球1失点1自責点の力投で勝ちが付いて3勝1敗となり、防御率は4.68から4.19へと改善されている。

 

 ここ2シーズンを観ると、2017年シーズンは158回投げ12勝10敗で、奪三振数が121、防御率が5.07、WHIPが1.53であったが、2018年シーズンは196回分の2投げて10勝1敗で、奪三振数が179、防御率が3.62、WHIPが1.30と改善されている。

 

 今シーズンは何方の面が出るか!?

 

 好い面がより多く出ることを期待して見守りたい。

 

        ギブソンや好い面出して勝って魅せ

 

 それからカブスマーリンズと対戦し、延長11回まで行って3対2でサヨナラ勝ちしている。

 

 カブスの先発投手は本来の調子に戻りつつあるカイル・ヘンドリックス(29歳、191cm、86kg)で、8回で96球投げ、5安打7三振1死球1失点0自責点の快投ながら勝敗は付かず2勝4敗にままであったが、防御率は3.93から3.19へと好くなっている。

 

 5月になって好投を続けている。

 

 今後も継続されることを期待したい。

 

        らしさ出てヘンドリックス繋ぐかな

 

        此の後にヘンドリックス期待かな