sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

今日メジャーリーグで気になった投手達①・・・R元年5.7①

 ブルージェイズがツインズと対戦し、0対8で完封負けしている。

 

 ツインズの先発投手は気合を入れ直したかのようなマーティン・ペレス(ベネズエラボリバル、28歳、183cm、91kg)で、7回で102球投げ、2安打9三振2四球無失点の快投で勝ちが付いて5勝0敗となり、防御率は3.41から2.83へと好くなっている。

 

 2016年シーズンは10勝11敗で防御率が4.39、2017年シーズンは13勝12敗で防御率が4.82であったのが、2018年シーズンは2勝7敗で防御率が6.32と落ち込んでいる。

 

 その反省もあってか、今シーズンは今のところグッと復調している。

 

 元々波はあるが、力もありそうなので、この後に注目したい。

 

        復調し抑えて魅せるペレスかな

 

        反省し抑えて魅せるペレスかな

 

 またレイズがDバックスと対戦し、12対1と圧勝している。

 

 レイズの先発投手は昨シーズンサイヤング賞に輝いた若きエース、ブレーク・スネル(26歳、193cm、98kg)で、6回で83球投げ、1安打9三振1死球無失点の快投で勝ちが付いて3勝3敗となり、防御率が4.31から3.62へと好くなっている。

 

 昨シーズンは21勝5敗で、防御率が1.89、WHIPが0.97とずば抜けた成績であったから、まだ寂しい気がするが、家庭での事故の影響が無くなって来たようで、ホッとさせられる。

 

        傷癒えて勝利を魅せるスネルかな

 

        傷癒えて抑えて魅せるスネルかな

 

 それからブリュワーズナショナルズと対戦し、5対3で勝っている。

 

 ナショナルズの先発投手はサイヤング賞投手の豪腕、マックス・シャーザー(34歳、191cm、98kg)で、6回で112球投げ、6安打10三振1四球2失点1自責点の力投ながら勝敗は付かず1勝4敗のままであったが、防御率は4.08から3.78へと好くなっている。

 

 中々両目が開かないが、内容的にはどんどん返上運転に近付きつつある!?

 

 そんな気がするなあ。フフッ。

 

        シャーザーやらしさを魅せて繋ぐ夏

 

        シャーザーや力投魅せて繋ぐ夏