sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

今週も彼方此方で開催される男女ゴルフツアーが楽しみ!?・・・R2.11.24①

 今週、国内男子ツアーで予定されていた「カシオワールドオープン」が新型コロナウイルス感染症の影響で中止になっているので、折角若手有望選手が台頭し始めたのに、ちょっと寂しいなあと思っていたら、明日8時頃からからツアー外競技として千葉県にある「成田ヒルズカントリークラブ(7016ヤード、パー72)」において「ニトリエキシビションゴルフ」が2日間の日程で開催される予定である。

 

 何でも賞金総額は3000万円で、優勝賞金は540万円だとか。

 

 先週見事プロ初優勝を飾ったスーパールーキー、金谷拓実、最後まで競り合った大学生プロの石坂友宏等も出る予定で、「ABEMA」が2日間とも7時50分~17時の長時間生中継する予定らしいから、楽しみに待ちたい。

 

        国内の男子の飛躍期待して

 

        国内の男子の元気期待して

 

 また、明後日朝からは宮崎県にある「宮崎カントリークラブ(6543ヤード、パー72)」において国内女子ツアーの最終戦、メジャー大会の「LPGAツアーチャンピオンシップ リコーカップ」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 出場する予定なのは選ばれし39名で、その中でも初日から古江彩佳、笹生優花が同じ組で回る予定になっていた。

 

 その他の若手有望選手の活躍も期待したい。

 

 テレビでの生放送、動画配信サイトでの生放送たっぷり予定されているので、それも楽しみである。

 

        国内の女子の飛躍を期待して

 

        国内女子華あるプレイ期待して

 

 それから、明後日午後から時差-7時間の南アフリカにある「レオパード・クリークGC」において欧州男子ツアー、「アルフレッド・ダンヒル選手権」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 未だ詳細を伝える記事は出ていないが、最終戦への切符はこの大会で決まるようなことが先週の記事に書かれていたので、ちょっと気になる大会である。

 

 因みに旅人ゴルファー、川村昌弘の現在の世界ランキングは177位で、最終戦に出る為のレース・トゥ・ドバイでは39位となっていた。

 

 レース・トゥ・ドバイで60位以内が条件のようであったから、さてどうだろう?

 

 今週は出るのであろうか?

 

 先週は元気がなく予選落ちしていたので、ちょっと気になるところである。

 

        川村や元気なところ期待して

 

        川村や元気なプレイ期待して