sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

今週も彼方此方のゴルフツアーが楽しみ!?(女子編)・・・R2.11.16②

 国内女子ツアー、海外男子ツアー等の余韻もまだたっぷり残っているところ、国内女子のステップアップツアーの今年最終戦、「カストロールレディース」が千葉県にある「富士市ゴルフクラブ(6452ヤード、パー72)」において明朝から3日間の日程で開催される予定である。

 

 先週ここで優勝したイ・ハナは今週、レギュラーツアーの方に出る予定であるが、山路晶、竹山佳林等、まだまだ頭角を現している選手がおり、CSでは生放送がたっぷり予定されているから、時間がある時にはのんびり楽しみたい。

 

 私の場合、生放送を楽しめるのは最終日の19日(木)だけであるが、仕方が無い。

 

 隙間時間にスマホで速報をチェックすることにしよう。

 

        ステップの熱いバトルを期待して

 

        若人の成長過程期待して

 

 また木曜日の朝から愛媛県にある「エリエールゴルフクラブ松山(6545ヤード、パー71)」において国内女子ツアー、「大王製紙エリエールレディスオープン」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 ここでも新世紀世代(2001年度生まれ)、プラチナ世代(2000年度生まれ)、谷間世代(1999年度生まれ)、黄金世代(1998年度生まれ)等の若手有望選手、実力派中堅・ベテラン選手、実力派外国人選手等の熱いバトルを期待したい。

 

 残念ながら此方の生放送はあまり多くないが、それでも幾らかあるし、録画放送もあるし、4日間大会でもあるので、のんびり楽しみたい。

 

        レギュラーの厚きフィールド楽しみに

 

        レギュラーの熱きバトルを期待して

 

 それから木曜日の夜から時差-14時間の米国フロリダ州にある「ペリカンGC」において米国女子ツアー、「ペリカン女子選手権」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 日本人選手としては黄金世代の第1人者である畑岡奈紗とベテランの上原彩子が出る予定である。

 

 新規の大会の様で、放送が予定されているのはWOWOWであるが、楽しみに待ちたい。

 

        畑岡や安定力を期待して

 

        畑岡やトップ争い期待して

 

        上原や先ずは通過を期待して