sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

ゴルフ米国女子ツアー初日、畑岡、渋野、河本、野村等の様子・・・R2.10.9③

 木曜日の20時10分頃から時差-13時間(サマータイム中、それ以外では-14時間)の米国ペンシルベニア州にある「アロニミンクGC(6577ヤード、パー70)」において米国女子ツアーのメジャー大会、「KPMG女子PGA選手権」が4日間の日程で開催され、その初日が日没サスペンデッドとなっている。

 

 しかし残っているのが下位の3人なので、ここまでの暫定の順位(以下で暫定は付けない)で触れておきたい。

 

 日本人選手としては世界ランキング5位の畑岡奈紗、世界ランキング14位の渋野日向子、世界ランキング83位の河本結、世界ランキング150位の野村敏京が出ている。

 

 暫らく前まで渋野日向子、河本結については結構心配されたが、この頃は大分慣れて来たようにも感じられる。

 

 果たして今週の厚いフィールド、難しい設定にも通用するのか!?

 

 ちょっと期待して応援したい。

 

 また野村敏京はこのところ調子が落ちて来ているので、また持病の腰痛が出て来たのか!?

 

 ちょっと心配になって来る。

 

        畑岡やトップ争い期待して

 

        少しでも上位を期待渋野かな

 

        河本や魅せる戦い期待して

 

        少しでも復調期待野村かな

 

 さて、首位タイに立っているのは世界ランキング153位のブリタニー・リンシコム(米国)、世界ランキング189位のケリー・タン(マレーシア)で、-3まで伸ばしている。

 

 ブリタニー・リンシコムは4バーディー、1ボギーで、今年は8回出場して予選落ちが1回あり、ベストテンは無く、ベスト20に広げると1回入っている。

 

        リンシコムスター度ダッシュ首位に立ち

 

 ケリー・タンは5バーディー、2ボギーで、今年は10回出場して予選落ちが1回あり、ベストテンに1回、ベスト20まで広げると3回入り、ベスト30まで広げると5回も入っている。

 

 道理で気に留まることが多くなっているはずである。

 

        ケリータン好調保ち首位に立ち

 

 以下、気になった選手に付いて簡単に書き留めておく。

 

 世界ランキング3位のダニエル・カン(米国)、世界ランキング16位のカルロタ・シガンダ(スペイン)、世界ランキング38位のリディア・コニュージーランド)は-2で3位タイに付けている。

 

 世界ランキング26位のエイミー・ヤン(韓国)は-1で9位タイに付けている。

 

 そして、渋野日向子、世界ランキング9位のパク・インビ(韓国)、世界ランキング10位のアレクシス・トンプソン(米国)、世界ランキング29位のジョージア・ホール(イングランド)、世界ランキング37位のチャーリー・ハル(イングランド)は イーブンで13位タイに付けている。

 

 渋野日向子は5バーディー、3ボギー、1ダブルボギーと出入り激しく、ドライビングディスタンスが何と295ヤードと、普段飛ばし屋と言われる選手達を圧倒していた。

 

        アドレナリン出まくり飛ばす渋野かな

 

        今日こそは決意が見える渋野かな

 

 ゆめゆめ途中でエネルギー切れが起こりませんように・・・

 

 世界ランキング2位のネリー・コルダ(米国)、世界ランキング4位のブルック・ヘンダーソン(カナダ)、世界ランキング7位のキム・セヨン(韓国)、世界ランキング8位のパク・ソンヒョン(韓国)は+1で26位タイに付けている。

 

 そして畑岡奈紗は1バーディー、3ボギー、河本結は3バーディー、3ボギー、1ダブルボギーで共に+2の40位タイと少し出遅れている。

 

        畑岡やここから上位期待して

 

        河本や先ずは通過を期待して

 

 世界ランキング5位のミンジー・リー(オーストラリア)、世界ランキング18位のアリヤ・ジュンタヌガーン(タイ)、世界ランキング20位のジェシカ・コルダ(米国、ネリー・コルダの姉)は+3で55位タイと出遅れている。

 

 そして野村敏京は3バーディー、5ボギー、1ダブルボギーの+4で73位タイと出遅れている。

 

 メジャー向けの難しい設定故か? 全体にスコアが伸びず、そんなには下位に沈んでいないので、ここからの巻き返し、予選通過を期待したい。

 

        此処からの通過を期待野村かな

 

        巻き返し通過を期待野村かな