sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

シュライナーズチルドレンズ・オープン初日、松山英樹等の様子・・・R3.10.8③

 木曜日の夜から時差-16時間(現在サマータイム中。それ以外では-17時間)の米国・ネバダ州にある「TPCサマリン(7255ヤード、パー71)」において米国男子ツアー、「シュライナーズチルドレンズ・オープン」が4日間の日程で開催され、その初日が終わっている。

 

 優勝賞金は125万ドルとなっているから、1ドルを約111円とすると、約1億4千万円となり、向こうでは普通でも、国内男子ツアーに比べると流石に高額になっている。

 

 その分、フィールドは厚く、日本人選手としては世界ランキング19位でエースの松山英樹が出ている。

 

 松山英樹にとっては相性が好いコースのようで、CS放送のゴルフネットワークでのライブ中継がまあまあ予定されており、好調が維持されていることを期待して応援したい。

 

        松山や好調の維持期待して 

 

 さて、単独首位に立ったのは世界ランキング283位のカン・スン(カン・スンフンとも。韓国)で、初日1イーグル、9バーディー、1ボギーの-10と爆発的に伸ばしている。

 

        カンスンや爆発魅せて首位に立ち

 

        カンスンやスタートダッシュ首位に立ち

 

 2位タイに付けているのは世界ランキング29位のキム・ソンジェ(韓国)、世界ランキング61位のチャーリー・ホフマン(米国)、世界ランキング178位のチャド・レイミー(米国)で、初日-8と爆発的に伸ばしている。

 

 初日、イム・ソンジェは1イーグル、6バーディー、チャーリー・ホフマン、チャド・レイミーは共に9バーディー、1ボギーであった。

 

        イムソンジェ爆発魅せて二位に付け

 

        イムソンジェいきなり二位と強さ魅せ

 

        ホフマンや爆発魅せて二位に付け

 

        ホフマンや初日から二位強さ魅せ

 

        チャドレイミー爆発魅せて二位に付け

 

        チャドレイミースタートダッシュ二位に付け   

 

 以下、気になった選手に付いて簡単に書き留めておく。

 

 松山英樹、世界ランキング8位のルイ・ウェストヘーゼン(南アフリカ)は初日-6と大きく伸ばして10位タイに付けている。

 

 松山英樹は初日7バーディー、1ボギーで、これをもう少し詳しく見ておくと、インスタート(第10ホールから)で、前半ではいきなり第10ホールでバーディーを決め、1つ空いて第12、13ホールと連続でバーディーを決め、残りの5ホールをパーで凌いだので、結局3打伸ばし、トータル-3として後半へと繋いでいる。

 

 後半に入って第2ホールでバーディーを決め、続く4ホールをパーで凌いだ後、第7ホールでボギーを叩いたが、空かさず第8ホールでバーディーを決めて取り返し、バウンスバック!

 

 続く第9ホールでもバーディーを決めたので、結局更に3打伸ばし、トータル-6として第2日目へと繋いでいる。

 

        松山や大きく伸ばし十位付け

 

        松山や好発進し期待させ

 

 それから世界ランキング18位で先週の覇者、このところ好調を維持しているサム・バーンズ(米国)、世界ランキング33位のコリー・コナーズ(カナダ)は初日-5と大きく伸ばし、17位タイに付けている。

 

 世界ランキング14位のビクトル・ホブラン(ノルウェー)、世界ランキング28位のジェイソン・コクラック(米国)、世界ランキング40位のマーク・リーシュマン(オーストラリア)は初日-4まで伸ばして31位タイに付けている。

 

 世界ランキング9位のブルックス・ケプカ(米国)、世界ランキング25位のポール・ケイシー(イングランド)、世界ランキング31位のウィル・ザラトリス(米国)は初日-3と伸ばしながらも、60位タイと出遅れている。

 

 世界ランキング38位のライアン・パーマー(米国)は初日-2と伸ばしながらも、83位タイと出遅れている。

 

 世界ランキング36位のケビン・キスナー(米国)は初日-1と少し伸ばしながらも、99位タイと出遅れている。

 

 世界ランキング11位のハリス・イングリッシュ(米国)、世界ランキング12位のアブラハム・アンサー(メキシコ)、世界ランキング21位のパトリック・リード(米国)、世界ランキング24位のウェブ・シンプソン(米国)は初日イーブンで111位タイと大きく出遅れている。

 

 世界ランキング30位のホアキン・ニエマン(チリ)は初日+1と少し落として126位タイと大きく出遅れている。

 

 そして、世界ランキング22位のスコッティー・シェフラー(米国)は初日+3と落として単独143位と大きく出遅れている。

 

 ただ、大きく出遅れている辺りに猛者が結構いるので、その内何人かはきっと爆発力を魅せてくれるものと期待したい。