sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

米国女子ツアー初日、笹生、畑岡、上原、山口等の様子・・・R3.7.9②

 木曜日の20時15分から時差-13時間(現在サマータイム中、それ以外の時では-14時間)の米国・オハイオ州にある「ハイランド・メドーズGC(6555ヤード、パー71)」において米国女子ツアー、「マラソンLPGAクラシック」が4日間の日程で開催され、その初日が終わっている。

 

 日本人選手としては世界ランキング8位で新世紀世代の笹生優花(フィリピン国籍でもある)、世界ランキング11位で黄金世代、日本のエースの畑岡奈紗、世界ランキング257位で元気なベテランの上原彩子、世界ランキング785位でプラチナ世代の山口すず夏が出ている。

 

 米国女子ツアーの本格的メンバーとなった日・比のエース、笹生優花がこうして普通に出ることが増えて来て、楽しみが更に増して来た!?

 

 放送の方はWOWOWが中心で、他にGOLFTVも予定されているが、何れにしても有料放送なので、まあインターネットの速報で楽しむことにしたい。

 

        米国の女子にもエース加わって

        益々興味増して来るかも

 

 さて、単独首位に立って、早くも独走を思わせるのは畑岡奈紗で、10バーディーの-10と爆発的に伸ばしている。

 

 もどかしい時期が続き、その間に3つ下で、これまでにアマチュア時代も含めて何度も競り合って来た笹生優花がメジャー大会に優勝し、溜まって来たものを一気に吐き出すかのようなロケットスタートではないか!?

 

 少し前、同様に1位発進した「マイヤーLPGAクラシック」よりも更に爆発力を見せ、この後に大いに期待したい。

 

        畑岡や爆発魅せて首位に立ち

 

        畑岡や爆発力で首位に立ち

 

 単独2位に付けているのは世界ランキング91位のローレン・スティーブンソン(米国)で、6バーディーの-6と大きく伸ばしている。

 

        力出しスティーブンソン二位に付け

 

        二位に付けスティーブンソン強さ魅せ

 

 以下、気になった選手に付いて簡単に書き留めておく。

 

 世界ランキング21位のアリヤ・ジュタヌガーン(タイ)は-5と大きく伸ばし、3位タイに付けている。

 

 世界ランキング36位のイ・ミリム(韓国)、世界ランキング43位のエイミー・ヤン(韓国)は-4まで伸ばし、8位タイに付けている。

 

 世界ランキング35位のメガン・カン(米国)、世界ランキング37位のキム・アリム(韓国)、世界ランキング45位のステーシー・ルイス(米国)は-3まで伸ばし、14位タイに付けている。

 

 世界ランキング22位のオースティン・アースト(米国)、世界ランキング26位のジェニファー・カプチョ(米国)、世界ランキング38位のメリル・リード(イングランド)、世界ランキング47位のブリタニー・オルトマーレ(米国)は-2まで伸ばし、27位タイに付けている。

 

 世界ランキング5位のダニエル・カン(米国)、世界ランキング7位のブルックスヘンダーソン(カナダ)、世界ランキング13位のジェシカ・コルダ(米国)、世界ランキング23位で昨年の全英女子チャンピオン、ソフィア・ポポフ(ドイツ)、世界ラン32位のカルロタ・シガンダ(スペイン)、世界ランキング34位のモリヤ・ジュタヌガーン(アリヤ・ジュタヌガーンの姉、タイ)は-1と少し伸ばしながらも44位タイと少し出遅れている。

 

 そして笹生優花、世界ランキング3位のパク・インビ(韓国)はイーブンで65位タイと出遅れている。

 

 笹生優花は午後スタートで、1バーディー、1ボギーと耐えるゴルフであったが、第2日目は午前スタートで、初日の畑岡奈紗のように伸ばせるか!?

 

 ともかく、先ずは予選通過を期待したい。

 

 それに何より、畑岡奈紗のように楽しめることを期待したい。

 

        笹生優花何とか耐えてチャンス待ち

 

        笹生優花楽しめること期待して

 

 それから世界ランキング16位のユ・ソヨン(韓国)、世界ランキング30位のエイミー・オルソン(米国)は+1と少し落とし、86位タイと出遅れている。

 

 上原彩子は1バーディー、6ボギーの+5と大きく落とし、130位タイと大きく出遅れている。

 

 そして山口すず夏は1バーディー、5ボギー、1ダブルボギーの+6と大きく落とし、137位タイと大きく出遅れている。

 

 この2人には四の五の言わず、先ずは予選通過に向かっての奮闘を期待したい。

 

        上原や何とか通過期待して

 

        山口や何とか通過期待して