sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

米国女子ツアー初日、畑岡、渋野、笹生、原、河本、野村、上原等の様子・・・R3.4.2②

 昨日の23時10分頃からは時差-16時間(サマータイム中、それ以外では-17時間)の米国カルフォルニア州にある「ミッションヒルズCC(6865ヤード、パー72)」において米国女子ツアーのメジャー大会、「ANAインスピレーション」が4日間の日程で開催され、その初日が終わっている。

 

 日本人選手としては世界ランキング8位で黄金世代の畑岡奈紗、世界ランキング15位で黄金世代の渋野日向子、世界ランキング44位で新世紀世代の笹生優花、世界ランキング86位で黄金世代の原英莉花、世界ランキング89位で黄金世代の歌姫、河本結、世界ランキング171位の野村敏京、世界ランキング212位の上原彩子が出ている。

 

 エースの畑岡奈紗の調子が上がっていないところがちょっと心配ではあるが、長丁場で焦っても仕方が無い!?

 

        畑岡奈紗気分を換えてまた期待

 

        畑岡やゆっくり浮上期待して

 

 スイング改造中の渋野日向子には定着、浮上を期待したい。

 

        渋野日向子先ずは安定期待して

 

        渋野日向子気持ちの浮上期待して

 

 寒かったり、悪天候だったりの国内女子ツアーで笹生優花は今一調子が上がっていないように思えたが、気分を換えて米国女子ツアーではまた好いところを見せて欲しい。

 

        笹生優花米で活躍期待して

 

 原英莉花は今度こそと言う気持ちで米国本土での好プレーを期待したい。

 

        原英莉花米での開花期待して

 

 河本結には米での安定を期待したい。

 

        河本や米で安定期待して

 

 野村敏京は腰痛等で中々調子が上がって来ないが、先ずは予選通過を期待したい。

 

        先ず通過其処から期待野村かな

 

 上原彩子は先週の健闘を見ると、大分調子が上がって来たようである。

 

 今週も期待したい。

 

        上原や調子継続期待して

 

 さて、単独首位に立ったのは世界ランキング103位のパティー・タバタナキト(タイ)で、6バーディーの-6と伸ばしている。

 

 21歳の新鋭で、今年は3試合に出て5位、14位、予選落ちと、急成長を見せている!?

 

        タバタナキトスタートダッシュ首位に立ち

 

        タバタナキト大きく伸ばし首位に立ち

 

 2位タイに付けているのは世界ランキング35位のフォン・シャンシャン(中国)、世界ランキング129位のレオナ・マグワイヤー(アイルランド9で、-5まで伸ばしている。

 

 フォン・シャンシャンは5バーディー、レオナ・マグワイヤーは6バーディー、1ボギーであった。

 

        フォンシャンシャン出ればいきなり二位に付け

 

        フォンシャンシャンスタートダッシュ二位に付け

 

        マグワイヤーいきなりダッシュ二位に付け

 

 以下、気になった選手に付いて簡単に書き留めておく。

 

 笹生優花、世界ランキング1位のコ・ジンヨン(韓国)、世界ランキング11位のジェニファー・カプチョ(米国)、世界ランキング18位のジェシカ・コルダ(米国)は-3と伸ばし、8位タイに付けている。

 

 笹生優花はドライビングディスタンス288ヤードと、全体でも12位に入るぐらい飛ばし、4バーディー、1ボギーと安定した成績を出しているから、流石!?

 

        笹生優花確り飛ばし安定し

 

        笹生優花確り飛ばしベストテン

 

 世界ランキング2位のパク・インビ(韓国)、世界ランキング6位のレキシー・トンプソン(米国)、世界ランキング17位のカルロタ・シガンダ(スペイン)、世界ランキング20位のソフィア・ポポフ(ドイツ)は-2で16位タイに付けている。

 

 河本結、世界ランキング4位のネリー・コルダ(米国、ジェシカ・コルダの妹)、世界ランキング12いのパク・ソンヒョン(韓国)、世界ランキング13位のイ・ジョンウン6(韓国)-1と伸ばし、30位タイに付けている。

 

 河本結は米国、韓国で賞金女王となった申ジエにアドバイスを貰って無理に飛ばそうとせず、途中まで調子好く伸ばして、4バーディー、3ボギーであった。

 

 終盤欲が出て、ちょっと落としたことを反省しているので、それが明日以降に繋がることを期待したい。

 

        河本や申の教えで調子上げ

 

 渋野日向子、世界ランキング3位のキム・セヨン(韓国)、せかいらんきんぐ5いのダニエル・カン(韓国)、世界ランキング9位のキム・ヒョージュ(韓国)、世界ランキング10位のミンジー・リー(オーストラリア)世界ランキング16位のユ・ソヨン(韓国)はイーブンで49位タイと少し出遅れている。

 

 渋野日向子は2バーディー、2ボギーで、まあまあ納得のプレーであったようだ。

 

        渋野日向子改造成果見え始め

 

 上原彩子、世界ランキング14位のオースティン・アースト(米国)は+1で70位タイと出遅れている。

 

 上原彩子は1バーディー、2ボギーであった。

 

 野村敏京は4バーディー、6ボギーの+2で、85位タイと出遅れている。

 

 畑岡奈紗、世界ランキング8位のブルック・ヘンダーソン(カナダ)は+3で93位タイと出遅れている。

 

 畑岡奈紗は1バーディー、4ボギーで、中々調子が上がって来ないようであるが、今夜の巻き返しを期待したい。

 

        畑岡奈紗此処で爆発期待して

 

 そして原英莉花は1バーディー、5ボギー、1ダブルボギーの+6で最下位の116位タイと大きく出遅れている。

 

 ここはもう四の五の言わず開き直りしかない!?

 

        原英莉花開き直りを期待して