昨日の21時25分頃から時差-14時間(サマータイム中、それ以外では-15時間)の米国テキサス州にある「TPCサンアントニオ オークス・コース(7494ヤード、パー72)」において米国男子ツアー、「バレロ・テキサス・オープン」が4日間の日程で開催され、その初日が終わっている。
日本人選手としては世界ランキング25位でエースの松山英樹、および世界ランキング453位の小平智が出ている。
この頃ちょっとムズムズさせ続けている感のある松山英樹には予選通過は勿論、上位争いまで期待したい。
松山や先ずは通過を期待して
松山や上位争い期待して
依然崖っぷちを彷徨っている感のある小平智であるが、大分慣れとそれに伴う自信も出て来たようである。
彼にも先ずは予選通過を期待し、そして崖っぷちを脱する為にはやはり中位争いはして欲しい。
小平や先ずは通過を期待して
小平や中位定着期待して
なお、今回もYAHOOの世界ランキングが最新には更新されていないので、ワールドランキングの英語版を参照させて貰った。
さて、単独首位に立ったのは世界ランキング314位のカミロ・ビジェガス(コロンビア)で、9バーディー、1ボギーの-8と大きく伸ばしている。
ビジェガスやスタートダッシュ首位に立ち
ビジェガスやいきなりダッシュ首位に立ち
2位タイに付けているのは世界ランキング89位のキャメロン・トリンゲール(米国)、世界ランキング141位のカン・スン(韓国)で、-6と大きく伸ばしている。
キャメロン・トリンゲールは7バーディー、1ボギー、カン・スンは1イーグル、5バーディー、1ボギーであった。
トリンゲールスタートダッシュ二位に付け
カンスンやスタートダッシュ二位に付け
4位タイに付けているのは松山英樹、世界ランキング53位のジョーダン・スピース(米国)、世界ランキング714位のノ・ソンユル(韓国)で、-5と大きく伸ばしている。
松山英樹、ジョーダン・スピースは7バーディー、2ボギー、ノ・ソンユルは6バーディー、1ボギーであった。
松山やいきなりダッシュ四位に付け
スピースやいきなりダッシュ四位に付け
ソンユルやいきなりダッシュ四位に付け
以下、気になった選手に付いて簡単に書き留めておく。
世界ランキング22位のスコッティー・シェフラー(米国)は-4で7位タイに付けている。
世界ランキング43位のマット・クーチャー(米国)は-2で13位タイに付けている。
世界ランキング41位のコリン・コナーズ(カナダ)は-1で22位タイに付けている。
世界ランキング26位のライアン・パーマー(米国)、世界ランキング31位のアブラハム・アンサー(メキシコ)はイーブンで38位タイに付けている。
世界ランキング13位のトニー・フィナウ(米国)、世界ランキング47位のベルンド・ウィースバーガー(オーストリア)は+1で57位タイと少し出遅れている。
そして小平智は2バーディー、6ボギーの+4で110位タイと大きく出遅れている。
このままでは予選通過が危ぶまれるが、ここは気分を換えて今夜の奮闘を期待したい。
小平や気分を換えて後期待
小平や後の奮闘期待して