sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

明日から彼方此方で開催されるゴルフツアーが楽しみ!?・・・R3.3.31①

 明日7時頃から静岡県にある「葛城ゴルフ倶楽部山名コース(6564ヤード、パー72)」において国内女子ツアー、「ヤマハレディースオープン葛城」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 数人米国女子ツアーの方に回っているので、多少の寂しさはあるが、4日間大会で、他にも魅力的な選手が目白押しである。

 

 それに4日間ともインターネット完全ライブ中継があり、他にもBS、CS放送で生中継されるので、楽しみに待ちたい。

 

        国内の女子等豪華に咲き誇り

        直ぐに寂しさ忘れるのかも

 

 また明日の21時25分頃から時差-14時間(サマータイム中、それ以外では-15時間)の米国テキサス州にある「TPCサンアントニオ オークス・コース(7494ヤード、パー72)」において米国男子ツアー、「バレロ・テキサス・オープン」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 日本人選手としては世界ランキング25位でエースの松山英樹、および世界ランキング453位の小平智が出る予定である。

 

 ちょっとムズムズさせる松山英樹には予選通過は勿論、上位争いまで期待したい。

 

        松山や先ずは通過を期待して

 

        松山や上位争い期待して

 

 依然崖っぷちを彷徨っている感のある小平智であるが、大分慣れとそれに伴う自信も出て来たようである。

 

 彼にも先ずは予選通過を期待し、そして崖っぷちを脱する為にはやはり中位争いはして欲しい。

 

        小平や先ずは通過を期待して

 

        小平や中位定着期待して

 

 それから明日の23時10分頃からは時差-16時間(サマータイム中、それ以外では-17時間)の米国カルフォルニア州にある「ミッションヒルズCC(6865ヤード、パー72)」において米国女子ツアーのメジャー大会、「ANAインスピレーション」が4日間の日程で開催される。

 

 日本人選手としては世界ランキング8位で黄金世代の畑岡奈紗、世界ランキング15位で黄金世代の渋野日向子、世界ランキング44位で新世紀世代の笹生優花、世界ランキング86位で黄金世代の原英莉花、世界ランキング89位で黄金世代の歌姫、河本結、世界ランキング171位の野村敏京、世界ランキング212位の上原彩子が出る予定である。

 

 エースの畑岡奈紗の調子が上がっていないところがちょっと心配ではあるが、長丁場で焦っても仕方が無い!?

 

        畑岡奈紗気分を換えてまた期待

 

        畑岡やゆっくり浮上期待して

 

 スイング改造中の渋野日向子には定着、浮上を期待したい。

 

        渋野日向子先ずは安定期待して

 

        渋野日向子気持ちの浮上期待して

 

 寒かったり、悪天候だったりの国内女子ツアーで笹生優花は今一歩調子が上がっていないように思えたが、気分を換えて米国女子ツアーではまた好いところを見せて欲しい。

 

        笹生優花米で活躍期待して

 

 原英莉花は今度こそと言う気持ちで米国本土での好プレーを期待したい。

 

        原英莉花米での開花期待して

 

 河本結には米での安定を期待したい。

 

        河本や米で安定期待して

 

 野村敏京は腰痛等で中々調子が上がって来ないが、先ずは予選通過を期待したい。

 

        先ず通過其処から期待野村かな

 

 上原彩子は先週の健闘を見ると、大分調子が上がって来たようである。

 

 今週も期待したい。

 

        上原や調子継続期待して