sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

米国男子ゴルフツアー第3日目の様子・・・R2年1.5②

 金曜日の5時頃から時差-19時間の米国、ハワイ州にある「プランテーションコースatカパルナ(7596ヤード、パー73)」において米国男子ツアーの選ばれし者の大会、「セントリー・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」が4日間の日程で開催され、その第3日目が終わっている。

 

 昨年のツアー優勝者のみで争われる大会で、日本人選手は出場してない。

 

 世界ランク21位の松山英樹より世界ランクが下の選手の方が多い位であるが、残念ながら松山英樹はここ暫らく優勝から遠ざかっているので出られなかった。

 

 来年こそは出られることを期待したい。

 

        松山や次こそ出ると期待して

 

        松山や次は出ること期待して

 

 さて単独首位を維持しているのは世界ランク9位のザンダー・シャウフェレ(米国)で、3日目4バーディー、2ボギーの-2、トータル-11と伸ばしている。

 

 第3、5ホールとバーディーを決めた後、第8、11ホールとボギーを叩いて、一時2位に下がっていたが、第14、15ホールと連続でバーディーを決め、1位の座を取り返した。

        シャウフェレやじわりと伸ばし首位守り

 

        シャウフェレや抜かれ慌てず抜き返し

 2位タイに付けているのは世界ランク4位のジャスティン・トーマス(米国)で、3日目6バーディー、2ボギーの-4、トータル-10と伸ばし、3位上げて来た。

 

 第1、4~6、9ホールとバーディーを決め、前半で5打伸ばして、一時は単独首位に立っている。

 

 後半に入って第12ホールでボギーを叩き、第15ホールでバーディーを決めて取り返したが、第17ホールでボギーを叩いて、首位の座を譲った。

 

        トーマスや前半飛ばし首位奪い

 

        トーマスや守り切れずに首位譲り

 

 単独3位に付けているのは世界ランク17位のゲーリー・ウッドランド(米国)で、3日目6バーディー、1ダブルボギーの-4、トータル-8と伸ばし、6位上げて来た。

 

 昨日も書いたように、松山英樹との比較でよく思い出す結構強い選手であるが、今回も猛者らしく後半に上げて来た。

 

        ウッドランド後半上げて強さ魅せ

 

        ウッドランド後半上げて期待させ

 

 以下、気になった選手について簡単に書き留めておく。

 

 世界ランク3位のジョン・ラーム(スペイン)は3日目-3、トータル-7と伸ばし、5位上げて4位タイに付けて来た。

 

 この選手も後半に入ってからぐいぐい上げて来る強い選手である。

 

        ジョンラーム後半上げて強さ魅せ

 

        ジョンラーム後半上げて期待させ

 

 世界ランク12位のパトリック・リード(米国)、世界ランク58位のホアキン・ニエマン(チリ)は3日目+1、トータル-7と少し落とし、2位下がって4位タイとなっている。

 世界ランク24位のマット・クーチャー(米国)は3日目-2、トータル-6と伸ばしたが、2位下がって11位タイとなっている。

 

 世界ランク7位のパトリック・カントレー(米国)は3日目イーブン、トータル-6と伸ばせず、6位下がって11位タイとなっている。

 

 世界ランク23位のリッキー・ファウラー(米国)は3日目+1、トータル-6と少し落とし、7位下がって11位タイとなっている。

 世界ランク5位のダスティン・ジョンソン(米国)は3日目-2、トータル-5と伸ばし、15位タイを維持している。

 

 そして世界ランク15位のポール・ケイシー(イングランド)は3日目-4、トータル-4と伸ばし、7位上げて17位タイに付けて来た。

 

 なお、少し前の記事には世界ランク6位のタイガー・ウッズ(米国)が出るようなことを書いてあったが、残念ながら出ていなかった。