sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

国内男子ゴルフツアー初日、宮里優作、時松隆光好い感じ!?・・・R元年11.14②

 今朝から静岡県にある「太平洋クラブ 御殿場コース(7262ヤード、パー70)」において国内男子ツアー、「三井住友VISA太平洋マスターズ」が4日間の日程で開催され、その初日が終わっている。

 

 コースが松山英樹監修で、東北福祉大学の後輩の実力派アマチュア、世界ランク645位の米澤蓮、世界ランク829位の金谷拓実等が出ているのも楽しみの一つ?

 

 さて、予選を通過出来るか!?

 

 また世界ランク45位の今平周吾、世界ランク59位のジャズ・ジェーンワタナノンド(タイ)、世界ランク105位の選手会長石川遼等も出ている。

 

 箱庭ツアーと言われようと、ここで普通に上位争いを行い、石川遼を羨ましがらせる今平周吾は、やはりそれだけ抜けたものを持っているのであろう。

 

 その卓越した技に期待したい。

 

        今平やツアー圧する技期待

 

 ドライバーを使うのか使わないのか分からないが、石川遼は米国男子ツアーで崩した調子がそろそろ戻って来る頃であろうか?

 

        石川やここらで勝利期待して

 

 実力派のジャズ・ジェーンワタナノンドは、米国男子ツアー、欧州男子ツアー、国内男子ツアーの何れにおいても、出れば結構存在感を示している。

 

 今平周吾等国内男子ツアーを主戦場とする選手には強敵である!?

 

        国内のツアーを刺激ジャズの秋

 

 さて、首位タイに立っているのは世界ランク120位の朴相賢(韓国)、世界ランク135位のブレンダン・ジョーンズ(オーストラリア)、世界ランク707位の宮里優作で、-5まで伸ばしている。

 

 朴相賢は1イーグル、5バーディー、2ボギー、ブレンダン・ジョーンズは7バーディー、2ボギー、宮里優作は5バーディーであった。

 

 宮里優作はインスタート(第10ホールから)で、前半では第10、11、13、15、18ホールとバーディーを決めて5打伸ばし、後半は全てパーで凌いでいる。

 

 国内男子ツアーに戻った宮里優作、いきなり飛ばしている。

 

 後半バーディーがパタッと止まったのも面白い!?

 

        宮里や前半飛ばし後休み

 

 以下、気になった選手に付いて簡単に書き留めておく。

 

 世界ランク150位のゲンちゃんこと時松隆光は-2で7位タイに付けている。

 

 世界ランク203位の浅地洋祐、世界ランク271位の市原弘大は-1で11位タイに付けている。

 

 ジャズ・ジェーンワタナノンド、世界ランク142位の比嘉一貴、世界ランク162位の崔虎星、世界ランク169位の池田勇太、世界ランク219位の岩田寛、米澤蓮はイーブンで15位タイに付けている。

 

 この6人の中の日本人選手4人が東北福祉大学関係なのも面白い!?

 

        存在を東北福祉魅せる秋

 

        実力を東北福祉魅せる秋

 

 なんて、学校の宣伝をしているみたいだなあ。フフッ。

 

 世界ランク262位の稲森佑貴は+1で27位タイに付けている。

 

 今平周吾、世界ランク125位の黄思坤(韓国)は+2で39位タイに付けている。

 

        今平や此処からジャンプ期待して

 

        今平や此処で爆発期待して

 

 世界ランク198位の秋吉翔太、世界ランク252位の大槻智春、金谷拓実は+3で51位タイと少し出遅れている。

 

 世界ランク147位の堀川未来夢は+4の59位タイと出遅れている。

 

 そして石川遼は+7で74位タイと出遅れている。

 

 四の五の言わず、先ずは予選を通過することだろうなあ。フフッ。

 

        石川や先ずは通過を期待して

 

        石川や通過の後の弁を待ち