sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

米国男子ゴルフツアー初日松山英樹微妙!?・・・R元年6.28②

 昨日の19時45分頃から時差-14時間(サマータイム中、それ以外は-15時間)の米国ミシガン州にある「デトロイトGC(7340ヤード、パー72)」において米国男子ツアーの新規大会、「ロケット・モーゲージ・クラシック」が4日間の日程で開催され、その初日が終わっている。

 

 日本人選手としては世界ランク31位の松山英樹、世界ランク94位の小平智が出ている。

 

 新規の大会のようで、出場予定の選手を見渡しても、そんなに厚いフィールドでは無いような気がする。

 

 調子が上がっていると言う松山英樹がどんな戦いぶりを見せてくれるか!?

 

 ちょっと期待したい。

 

 また小平智には現時点でどれぐらい通用するか?

 

 先ずは予選通過から期待したい。

 

 さて、単独首位に立ったのは世界ランク353位のネイト・ラシュリー(米国)で、9バーディーの-9まで伸ばしている。

 

 2位タイに付けたのは世界ランク130位のライアン・アーマー、世界ランク142位のニック・ワトニー(米国)で、共に8バーディーの-8まで伸ばしている。

 

        新規故易し過ぎるかこのコース

 

        新規故薄いフィールド弱コース

 

 なんて即断は避け、この後の展開を観ることにしたい。

 

 以下、気になった選手に付いて簡単に書き留めておきたい。

 

 世界ランク26位のチェズ・リアビ(米国)は-7で4位タイに付けている。

 

 世界ランク27位のケビン・キスナー(米国)は-6で11位タイに付けている。

 

 そして松山英樹、世界ランク14位のリッキー・ファウラー(米国)、世界ランク22位のバッバ・ワトソン(米国)、世界ランク25位のパトリック・リード(米国)は-4で33位タイに付けている。

 

 松山英樹はインスタート(第10ホールから)で、第13ホールでボギーを叩いた後、第14、16、17ホールでバーディーを決め、前半で2打伸ばしている。

 

 アウトに回っても第1、4ホールでバーディーを決めたが、第5ホールでボギーを叩いて一歩後退し、第7ホールでバーディーを取って直ぐに戻した。

 

 結果、6バーディー、2ボギーの-4と悪くないスタートで、朝方速報を観た時は10位台だったが、その後周りがスコアをどんどん伸ばしたようだ。

 

 それはまあ仕方のないところか!?

 

 本人も戦えそうに言っていた気がするから、この後に期待したい。

 

        松山や気が軽そうで後期待

 

        松山や程々の乗り後期待

 

 それから世界ランク41位のビリー・ホーシェル(米国)は-3で55位タイと少し出遅れている。

 

 世界ランク40位のキャメロン・スミス(オーストラリア)、世界ランク45位のブラント・スネデカー(米国)は-2で75位タイと出遅れている。

 

 そして小平智、世界ランク2位のダスティン・ジョンソン(米国)は-1で101位タイと大きく出遅れている。

 

 小平智は5バーディー、4ボギーであったが、この後、どんな展開を見せてくれるだろう?

 

        小平や縁から帰還望む夏

 

        小平や先ずは通過を期待して

 

 ダスティン・ジョンソンに付いては心配していない。

 

 何処からでも必要な爆発を起こせる気がしている。

 

 崖っぷちからの帰還ぶりを楽しみたい。

 

        ジョンソンやどう戻るのか楽しみに

 

        ジョンソンや帰還し方を楽しみに

 

 それから全米オープンの覇者、世界ランク12位のゲーリー・ウッドランド(米国)は+1で131位と大きく出遅れている。

 

 これが+10だと大いに心配するが、今回はやたらとスコアが好く出る傾向があるから、そんなに気が重くならない。

 

 この後の展開を楽しみたい。

 

        ウッドランド思わぬ不覚後期待