sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

今日メジャーリーグで気になった投手達+大谷さん・・・R元年5.14①

 ツインズがエンゼルスと対戦し、4対5で惜敗している。

 

 ツインズの先発投手はエース級の働きをしている期待の若手、ホセ・ベリオス(プエルトリコ、24歳、183cm、93kg)で、5回3分の2で101球投げ、12安打(2本塁打)3三振3四球5失点5自責点と打ち込まれて負けが付き、6勝2敗となって、防御率は2.53から3.05へと悪化した。

 

 過去2シーズンで準エース級まで成長し、今シーズンはここまでエース級の働きをしていたが、今日は打者大谷翔平(24歳、193cm、91kg)の前に普通のローテピッチャーのように見えてしまった!?

 

 150km/hの速球を軽々とピンポン玉のように弾き飛ばされてしまった。 

 

 何でも打球の速さは180km/hに達し、飛距離は130m超えだとか。

 

 流石!

 

 それに大谷翔平が出た6試合は5勝だと言う。

 

 勝利への貢献度も凄い!

 

        べリオスや大谷前に霞む初夏

 

        大谷やチームの勝ちに貢献し

 

 またマリナーズがアスレチックスと対戦し延長10回まで行って6対5でサヨナラ勝ちしている。

 

 マリナーズの先発投手はメジャールーキーで信頼を得つつある菊池雄星(27歳、183cm、91kg)で、6回で93球投げ、5安打(3本塁打)5三振2四球3失点3自責点のクォリティースタートながら勝敗は付かず2勝1敗のままであったが、防御率は3.54から3.64へと少し悪化している。

 

 試合を作り、繋ぐと言う意味では仕事をしたと言える!?

 

 好投は次の機会に期待しよう。

 

        打たれつつ試合を作る菊池かな

 

        打たれつつ試合を繋ぐ菊池かな