sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

ゴルフ米国女子ツアー初日、上原彩子、山口すず夏等の様子・・・R3.7.2②

 木曜日の夜から時差-14時間(サマータイム中、それ以外では-15時間)の米国・テキサス州にある「オールドアメリカンGC(6475ヤード、パー71)」において米国女子ツアー、「ボランティアーズ・オブ・アメリカ」が4日間の日程で開催さ、その初日が終わっている。

 

 少し前に出ていたニュースによると、賞金総額は150万ドル(約1億6700万円)で、日本人選手としては世界ランキング252位でベテランの上原彩子、世界ランキング775位でプラチナ世代の山口すず夏が出ている。

 

 このツアーはこれから、畑岡奈紗、世界ランキング242位でリオ五輪4位の実力者、野村敏京、世界ランキング31位の渋野日向子等以外に、世界ランキング8位の笹生優花が出ることも増えて来るであろうから、更に楽しみが増して来るツアーである。

 

        米国の女子のツアーも我が国の

        プロの出場増え出すのかも

 

 ただ、最近では世界ランキング107位で黄金世代をリードするひとり、歌姫の河本結が一旦身を退いたように、相当の覚悟を持って臨まなければならない厳しいツアーでもあるから、目の前の結果に一喜一憂し過ぎないようにはしたい。

 

 なんて当たり前か!?

 

 米国で行われるスポーツはゴルフにせよ、野球にせよ、バスケットボールにせよ、世界中から有能な選手が集まっているんだからね。

 

        米ツアーワールドワイド猛者集い

        参加するには覚悟いるかも

 

 さて、単独首位に付けているのは世界ランキング2位に下がったコ・ジンヨン(韓国)で、1イーグル、6バーディーの-8と爆発的に伸ばしている。

 

 漸くエンジンが掛って来たのか?

 

 それともおしりに火が点いたか?

 

        コジンヨン爆発魅せて首位に立ち

 

        コジンヨンスタートダッシュ首位に立ち

 

 2位タイに付けているのは世界ランキング25位のイ・ジョンウン6(韓国)、世界ランキング48位のチョン・インジ(韓国)で、共に7バーディーの-7と爆発的に伸ばしている。

 

        イジョンウン爆発力で二位に付け

 

        チョンインジ爆発魅せて二位に付け

 

 と言う風に、この頃にしては珍しく? 韓国勢だけでトップ争いしている。

 

 以下、気になった選手に付いて簡単に書き留めておく。

 

 世界ランキング45位のステーシー・ルイス(米国)、世界ランキング52位のナンナ・マジソン(デンマーク)、世界ランキング58位のセリーヌ・ビュティエ(フランス)は-3まで伸ばして16位タイに付けている。

 

 そして上原彩子、世界ランキング6位のキム・ヒョージュ(韓国)、世界ランキング55位のマリーナ・アレックス(米国)、世界ランキング57位のアンジェラ・スタンフォード(米国)は-2まで伸ばして33位タイに付けている。

 

 なお、上原彩子は2バーディーであった。

 

        上原や好発進で期待させ

 

        上原やボギー叩かず期待させ

 

 世界ランキング4位のキム・セヨン(韓国)、世界ランキング24位のリゼット・サラス(米国)、世界ランキング56位のイエリミ・ノー(米国)は-1と少し伸ばしながらも50位タイと少し出遅れている。

 

 世界ランキング7位のキム・アリム(韓国)、世界ランキング49位のアンナ・ノードクイスト(スウェーデン)はイーブンで71位タイと出遅れている。

 

 そして山口すず夏、世界ランキング32位のカルロタ・シガンダ(スペイン)は+1と少し落とし、88位タイと出遅れている。

 

 なお、山口すず夏は4バーディー、5ボギーであった。

 

 彼女に付いてはチャレンジする限り、四の五の言わず予選通過が目標になって来る。

 

        山口や四の五の言わず先ず通過

 

        山口や予選通過を期待して

 

 それから世界ランキング36位のイ・ミリム(韓国)は+2と落とし、100位タイと大きく出遅れている。

 

 世界ランキング33位のパク・ソンヒョン(韓国)は+3と落とし、112位タイと大きく出遅れている。

 

 そして世界ランキング40位のハ・ミジョン(韓国)は+4と落とし、120位タイと大きく出遅れている。