sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

今週彼方此方で開催されるゴルフツアーが楽しみ!?・・・R3.3.17①

 春が段々本格化して来て、彼方此方で開催されるゴルフツアーが増えて来たので、楽しみで仕方が無い。

 

 先ず明日13時10分頃から時差-6時間のケニアにある「カレンCC(6921ヤード、パー71)」において欧州男子ツアー、「ケニアオープン」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 日本人選手としては世界ランキング181位の旅人ゴルファー、川村昌弘が出る予定である。

 

 それは勿論楽しみであるが、彼に付いては人気のゴルフ&旅情のブログ、「いま僕はココにいます」の更新も楽しみにしている。

 

 ただ、彼の責任ではないが、YAHOOのスポーツナビで検索すると、彼の世界ランキングが何と243位まで落ちていた。

 

 先週181位で予選落ちしたとは言え、同じような成績のアジアの大砲、ガビン・グリーン(マレーシア)の世界ランキングが161位となっており、何だか変な気がして来たので、英語版のワールドランキングで調べ直した次第である。

 

 因みにガビン・グリーンはワールドランキングで218位となっていた。

 

 ううっ、YAHOOのスポーツナビのデータ、酷過ぎ!?

 

        川村や今週こそと期待して

 

        川村やブログ更新また期待

 

 また明日の20時25分頃から時差-13時間(3月14日からサマータイム中、それ以外では-14時間)の米国フロリダ州にある「PGAナショナル チャンピオン・コース(7125ヤード、パー70)」において米国男子ツアー、「ザ・ホンダ・クラシック」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 日本人選手としては世界ランキング119位の石川遼、世界ランキング460位の小平智が出る予定である。

 

 石川遼に付いては久し振りのPGAツアーと言うことで気合が入っているようなので、ちょっと注目したい。

 

 小平智に付いては崖っぷちから思い出作りへと諦めるのか!?

 

 より一層の奮闘を期待したい。

 

        石川や気合十分期待して

 

        小平や更に奮闘期待して

 

 それから明後日の7時20分頃から鹿児島県にある「鹿児島高牧カントリークラブ(6424ヤード、パー729」において国内女子ツアー、「Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント」が3日間の日程で開催される予定である。

 

 賞金総額1億円、優勝賞金1800円で、60位タイまでが予選を通過出来るそうな。

 

 そろそろ暖かくなって来て、今日CS放送ゴルフネットワークでインタビューを受けていた笹生優花が勢いを回復して来るか!?

 

 ちょっと期待したい。

 

        春風に乗って上昇笹生かな

 

        笹生優花春風受けて調子上げ

 

 また先週残念ながら体調不良で2ラウンドの途中で棄権となった原英莉花はどうであろうか!?

 

 もう調子が戻ったのか? ちょっと気になる。

 

        原英莉花復調期待春の風

 

        原英莉花今度こそはと期待して

 

 それにしても寂しいのが国内男子ツアーで、4月15日に「東建ホームメイトカップ」で漸くである。

 

 まだ暫らく待たなければならない。

 

 そんな中、今は国内男子ツアーを主戦場とする人気者の石川遼が今週米国男子ツアーに出ることで少しばかりホッとさせられる。

 

 まあ仕方が無い。

 

 ちょっと焦れながらでも待つことにしよう。

 

        国内の男子ツアーは春遠く

        後一か月待たされるかも