sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

今日のTリーグ女子の様子・・・R3.12.27②

 今日の18時過ぎから大阪府にある貝塚コスモシアターに410名の観客を集めてTリーグ女子3位の日本生命レッドエルフが4位のトップおとめピンポンズ名古屋と対戦して4-0で完勝している。

 

 会場名を見て一体どんな場所なのかと思ったら、どうやら市民文化会館で、ホールのようである。

 

 舞台上に卓球台、審判席等を置き、対戦していた。

 

 海外で開催された国際試合で活躍していた平野美宇早田ひなが戻って来て、大いに期待が膨らんだ試合であった。

 

 さて、第1マッチのダブルスでは世界ランキング71位で上記の2人が遠征中はエースを担っていた森さくら(25歳、159㎝)と世界ランキング59位で今シーズン木下アビエル神奈川から移籍して来た若手大型選手の長﨑美柚(19歳、164㎝)のペアが愛知工大生の岡田琴菜(19歳、162㎝)と同じく愛知工大生の大川真実(18歳、158㎝)のペアと対戦して、11-9、11-9の2-0で勝っている。

 

        森さくら長﨑美柚がペアを組み

        愛工大のペア蹴散らして

 

 また、第2マッチのシングルスでは世界ランキング14位で中国からは一時ハリケーンと呼ばれ、恐れられた平野美宇(21歳、158㎝)が世界ランキング32位のエリザベタ・サマラ(ルーマニア、32歳、171㎝)と対戦して、11-9、11-7、8-11、11-9の3-1で競り勝っている。

 

 戻って来て直ぐに得意の速攻を活かして勝って見せるのは流石ではないか!?

 

        平野美宇速攻活かし勝って魅せ

 

        平野美宇競り合い制し強さ魅せ

 

 また、第3マッチのシングルスでは世界ランキング16位でダイナミックでパワフルな攻撃が持ち味の早田ひな(21歳、167㎝)が世界ランキング78位で日本人エースの安藤みなみ(24歳、149㎝)と対戦して11-5、11-6、11-6の3-0で完勝している。

 

 始まるまではどうかなあ? 大きくて速く、力強いだけに、疲れが残っているのではないかなあ? と多少不安であったが、どうして、どうして、圧倒的な力を魅せて勝っている。

 

        早田ひな安藤みなみ寄せ付けず

 

        早田ひな実力発揮勝って魅せ

 

 そして第4マッチのシングルスでは長﨑美柚が世界ランキング22位で世界的なカットマンのベテラン、ハン・イン(中国出身でドイツ国籍、38歳、170㎝)と対戦して、11-4、11-10、11-4の3-0で完勝している。

 

        長﨑美柚ハンイン制し強さ魅せ

 

        長﨑美柚ハンインに勝ち強さ魅せ

 

 この試合の結果、日本生命レッドエルフは4勝0敗の勝ち点4を加え、勝ち点が22となり、2位に返り咲いている。

 

 トップおとめピンポンズ名古屋は4いのままであった。

 

 なお、明日も同じ会場で14時過ぎから2位に上がった日本生命レッドエルフが3位に下がった九州アスティーダと対戦する予定である。

 

 佐藤瞳と橋本帆乃香が所属する九州アスティーダも応援したいチームであるから、楽しみに待ちたい。

 

        明日もまた日本生命出て来るが

        アスティーダにも惹かれるのかも