sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

ゴルフ米国女子ツアー第3ラウンド、上原彩子等の様子・・・R3.7.4③

 木曜日の夜から時差-14時間(サマータイム中、それ以外では-15時間)の米国・テキサス州にある「オールドアメリカンGC(6475ヤード、パー71)」において米国女子ツアー、「ボランティアーズ・オブ・アメリカ」が4日間の日程で開催され、その第2日目、すなわち予選ラウンド最終日が日没サスペンドとなり、第3日目にその残りを終えた後、第3ラウンド、すなわち決勝ラウンド初日の分が終わっている。

 

 ここではその第3ラウンドの様子に付いて触れておく。

 

 少し前に出ていたニュースによると、賞金総額は150万ドル(約1億6700万円)で、日本人選手としては世界ランキング252位でベテランの上原彩子、世界ランキング775位でプラチナ世代の山口すず夏が出ている。

 

 このツアーはこれから、畑岡奈紗、世界ランキング242位でリオ五輪4位の実力者、野村敏京、世界ランキング31位の渋野日向子等以外に、世界ランキング8位の笹生優花が出ることも増えて来るであろうから、更に楽しみが増して来るツアーである。

 

        米国の女子のツアーも我が国の

        プロの出場増え出すのかも

 

 ただ、最近では世界ランキング107位で黄金世代をリードするひとり、歌姫の河本結が一旦身を退いたように、相当の覚悟を持って臨まなければならない厳しいツアーでもあるから、目の前の結果に一喜一憂し過ぎないようにはしたい。

 

 なんて当たり前か!?

 

 米国で行われるスポーツはゴルフにせよ、野球にせよ、バスケットボールにせよ、世界中から有能な選手が集まっているんだからね。

 

        米ツアーワールドワイド猛者集い

        参加するには覚悟いるかも

 

 さて、単独首位に立っているのは世界ランキング2位に下がったコ・ジンヨン(韓国)で、第3ラウンド1イーグル、3バーディーの-5、トータル-14と大きく伸ばし、1位上げて来た。

 

 第2ラウンドで一旦2位に下がっていたが、再び上げて来たのは流石ではないか!?

 

        コジンヨン大きく伸ばし首位に立ち

 

        コジンヨンまた首位に立ち強さ魅せ

 

 2位タイに付けているのは世界ランキング131位のエスター・ヘンセライト(ドイツ)、世界ランキング74位のマティルダ・キャストレン(フィンランド)で、トータル-7まで伸ばしている。

 

 エスター・ヘンセライトは第3ラウンド1イーグル、6バーディー、1ボギーの-7と爆発的に伸ばし、4位上げて来た。

 

        ヘンセライト爆発魅せて二位に上げ

 

        ヘンセライト二位まで上げて力魅せ

 

 マティルダ・キャストレンは第3ラウンド4バーディー、1ボギーの-3と伸ばしながらも1位下がっている。

 

 暫らく前から気に留まるようになった選手で、好調を維持しているようである。

 

        キャストレン伸ばし足りずに首位を落ち

 

        キャストレントップ争い強さ魅せ

 

 単独4位に付けているのは世界ランキング25位のイ・ジョンウン6(韓国)で、第3ラウンド5バーディー、3ボギーの-2、トータル-10と伸ばしながらも1位下がっている。

 

        イジョンウン伸ばし足りずに下がるかな

 

 初日にはまた韓国人選手ばかりで首位争いをしているなあと思っていたら、少し様相が変わったようで、この方が最後まで楽しめる気がする。

 

 以下、気になった選手に付いて簡単に書き留めておく。

 

 世界ランキング57位のアンジェラ・スタンフォード(米国)は第3ラウンド-6、トータル-9と大きく伸ばし、24位も上げて5位タイに付けて来た。

 

        スタンフォード大きく伸ばし五位に上げ

 

        スタンフォード五位まで上げて強さ魅せ

 

 世界ランキング45位のステーシー・ルイス(米国)は第3ラウンド-3、トータル-8と伸ばし、3位上げて7位タイに付けて来た。

 

        また上げて強さを魅せるルイスかな

 

        上げ続け強さを魅せるルイスかな

 

 世界ランキング48位のチョン・インジ(韓国)は第3ラウンド-2、トータル-8と伸ばしながらも1位下がって7位タイとなっている。

 

 世界ランキング55位のマリーナ・アレックス(米国)は第3ラウンド-3、トータル-7と伸ばし、5位上げて11位タイに付けて来た。

 

        アレックス連日伸ばし強さ魅せ

 

        アレックス連日上げて強さ魅せ

 

 世界ランキング58位のセリーヌ・ビュティエ(フランス)は第3ラウンドイーブン、トータル-7と伸ばせず、7位下がって11位タイとなっている。

 

 世界ランキング36位のイ・ミリム(韓国)は第3ラウンド-7、トータル-6と爆発的に伸ばし、47位も上げて16位タイに付けて来た。

 

 初日100位タイと大きく出遅れていたが、2日掛けてここまで上げて来たのは流石ではないか!?

 

        イミリムや連日上げて強さ魅せ

 

        イミリムや爆上げ続け強さ魅せ

 

 世界ランキング4位のキム・セヨン(韓国)は第3ラウンド-2、トータル-6と伸ばし、16位タイを維持している。

 

        キムセヨン伸ばし続けて強さ魅せ

 

        キムセヨン連日伸ばし強さ魅せ

 

 世界ランキング6位のキム・ヒョージュ(韓国)は第3ラウンド-1、トータル-6と少し伸ばしながらも6位下がって16位タイとなっている。

 

 世界ランキング52位のナンナ・マジソン(デンマーク)は第3ラウンド-1、トータル-5と少し伸ばしながらも6位下がって単独22位となっている。

 

 世界ランキング56位のイエリミ・ノー(米国)は第3ラウンド-1、トータル-4と少し伸ばし、4位上げて29位タイに付けて来た。

 

        イエリミノー連日伸ばし強さ魅せ

 

        イエリミノー連日上げて強さ魅せ

 

 世界ランキング24位のリゼット・サラス(米国)、世界ランキング33位のパク・ソンヒョン(韓国)は第3ラウンド-1、トータル-2と少し伸ばし、3位上げて37位タイに付けて来た。

 

        また上げて強さを魅せるサラスかな

 

        上げ続け強さを魅せるサラスかな

 

        パクソンヒョン連日上げて強さ魅せ

 

        パクソンヒョン連日伸ばし強さ魅せ

 

 そして上原彩子は第3ラウンド2バーディー、3ボギーの+1、トータルイーブンと少し落とし、11位下がって51位タイとなっている。

 

 世界ランキング32位のカルロタ・シガンダ(スペイン)は第3ラウンド+1、トータル+1と少し落とし、13位下がって65位タイとなっている。

 

 世界ランキング49位のアンナ・ノードクイスト(スウェーデン)は第3ラウンド+2、トータル+2と落とし、15位下がって67位タイとなっている。

  

 それから第2ラウンド終了時点で、世界ランキング37位のキム・アリム(韓国)はトータル+3で90位タイ、山口すず夏、世界ランキング40位のハ・ミジョン(韓国)はトータルで111位タイとなり、残念ながらCUTの憂き目に遭っている。