sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

ゴルフ米国女子ツアー第2日目、畑岡奈紗、上原彩子等の様子・・・R2.11.21①

 木曜日の21時10分頃から時差-14時間の米国フロリダ州にある「ペリカンGC(6353ヤード、パー70)」において米国女子ツアー、「ペリカン女子選手権」が4日間の日程で開催され、その第2日目、すなわち予選ラウンド最終日が終わっている。

 

 日本人選手としては黄金世代の第1人者である世界ランキング6位の畑岡奈紗と世界ランキング235位でベテランの上原彩子が出ている。

 

 それに、世界ランキング1位のコ・ジンヨン(韓国)も漸く参加して来た。

 

 新規の大会とのことで、放送が予定されているのはWOWOWぐらいであるが、時折速報をチェックしながら楽しみたい。

 

        畑岡や上位争い楽しみに

 

        上原や何とか通過期待して

 

        コジンヨン漸く参加期待して

 

 さて、単独首位に立ったのは世界ランキング2位のキム・セヨン(韓国)で、2日目5バーディーの-5、トータル-8と大きく伸ばし、2位上げて来た。

 

 この頃の勢いは凄い!?

 

        キムセヨン実力発揮首位奪い

 

        キムセヨン勢い付けて首位奪い

 

        キムセヨン勢い付けて首位に立ち

 

 単独2位に付けているのは世界ランキング43位のアリー・マクドナルド(米国)で、2日目5バーディー、1ボギーの-4、トータル-7と伸ばし、1位上げて来た。

 

        マクドナルド確り伸ばし上げて魅せ

 

        マクドナルド確り伸ばし二位に付け

 

 3位タイに付けているのは、世界ランキング188位のステファニー・メドウ(北アイルランド)、世界ランキング28位で今シーズン全英女子チャンピオンのソフィア・ポポフ(ドイツ)で、トータル-6となっている。

 

 ステファニー・メドウは2日目6バーディー、1ボギーの-5と大きく伸ばし、10位上げて来た。

 

 周りが中々伸ばせない中、この伸ばし様は凄い!?

 

        隙を突き伸ばして魅せるメドウかな

 

        勢いで伸ばして魅せるメドウかな

 

 ソフィア・ポポフは2日目3バーディー、1ボギー、1ダブルボギーのイーブンと伸ばせず、2位下がっている。

 

 初日は勢いで飛び出し、勢いを失った今、さてこれからである。

 

        ソフィアポポフさてこの後に注目し

 

 なお、YAHOOのスポーツナビではゴルフに関するデータの更新が遅れがちであるので、世界ランキングに付いては他のデータを参照させて貰った。

 

 以下、気になった選手に付いて簡単に書き留めておく。

 

 世界ランキング42位のリディア・コニュージーランド)は2日目-3、トータル-3と伸ばし、16位上げて6位タイに付けて来た。

 

 おっ、これは中々面白くなりそう!?

 

 元々が天才的に出て来た選手だけに、ちょっと期待が高まる。

 

        リディアコや確り伸ばし上げて魅せ

 

        リディアコや上位に入り後期待

 

 世界ランキング8位のミンジー・リー(オーストラリア)は2日目-1、トータル-3と少し伸ばしながらも1位下がって6位タイとなっている。

 

        ミンジーリー伸ばしながらも下がるかな

 

 世界ランキング7位でカナダの妖精、ブルック・ヘンダーソン(カナダ)は2日目イーブン、トータル-2と伸ばせず、4位下がって9位タイとなっている。

 

        ヘンダーソンスコア維持して下がるかな

 

 世界ランキング72位のアシュリー・ブハイ(南アフリカ)は2日目+2、トータル-2と落とし、7位下がって9位タイとなっている。

 

 世界ランキング39位のオースティン・アースト(米国)は2日目-2、トータル-1と伸ばし、21位も上げて14位タイに付けて来た。

 

        アーストや確り伸ばし上げて魅せ

 

        アーストや大きく上げて力魅せ

 

 世界ランキング45位のキャロライン・マッソン(ドイツ)は2日目イーブン、トータル-1と伸ばせず、1位下がって14位タイとなっている。

 

 世界ランキング11位のレキシー・トンプソン(米国)は2日目イーブン、トータルイーブンと維持し、3位上げて19位タイに付けて来た。

 

        トンプソンスコア維持して上げて魅せ

 

 世界ランキング12位のイ・ジョンウン6(韓国)、世界ランキング154位で飛ばし屋のビアンカ・バクダナナン(フィリピン)は2日目-1、トータル+2と少し伸ばし、26位も上げて37位タイに付けて来た。

 

 イ・ジョンウン6は元々力を持っているから、出ればこんな風に上がって来ても驚かないが、ビアンカ・バクダナナンは出られるだけではなく、猛者に混じって十分通用しているから頼もしい!?

 

        イジョンウン出れば力を魅せるかな

 

        バクダナナン猛者に臆せず力魅せ

 

 世界ランキング40位のブリタニー・アルトマレ(米国)は2日目イーブン、トータル+2と維持し、9位上げて37位タイに付けて来た。

 

        アルトマレスコア維持して上げて魅せ

 

 そして畑岡奈紗は2日目1バーディー、2ボギーの+1、トータル+2と少し落とし、2位下がって37位タイとなっている。

 

 2日目に付いてもう少し詳しく見ておくと、インスタート(第10ホールから)で、トータル+1から出て、前半では5ホールをパーで凌いだが、第16ホールでボギーを叩き、続き2ホールはパーで凌いで、トータル+2に落としている。

 

 後半に入って2ホールをパーで凌ぎ、第3ホールで漸くバーディーを決めたが、続く3ホールをパーで凌いで、第7ホールでボギーを叩いたので、結局トータル+2のまま決勝ラウンドへと繋いだ。

 

 まあ何とか余裕で予選は通過したし、決勝ランド2日間での飛躍に期待したい。

 

        畑岡や通過の後に期待して

 

        畑岡やこの後飛躍期待して

 

  世界ランキング26位のジェシカ・コルダ(米国)は2日目+3、トータル+2と落とし、24位も下がって37位タイとなっている。

 

 世界ランキング37位のメリッサ・レイド(イングランド)は2日目イーブン、トータル+3と維持し、15位上げて48位タイに付けて来た。

 

        スコア維持余裕で通過レイドかな

 

 世界ランキング1位のコ・ジンヨン(韓国)は2日目+1、トータル+3と少し落とし、2位下がって48位タイとなっている。

 

 彼女にすれば今回は出られて好かったと言うところか!?

 

 ともかく決勝ラウンドでの飛躍を期待したい。

 

        コジンヨンこの後飛躍期待して

 

 世界ランキング9位のパク・ソンヒョン(韓国)は2日目イーブン、トータル+4と維持し、22位も上げて57位タイに付けて来て、ちょっと余裕を残して通過している。

 

        パクソンヒョンちょっと余裕の通過魅せ

 

 世界ランキング32位のステイシー・ルイス(米国)は2日目-1、トータル+5と少し伸ばし、30位も上げて62位タイに付けて来て、ぎりぎりで予選を通過している。

 

        少し上げ何とか通過ルイスかな

 

 世界ランキング23位のジェニファー・クプチョ(米国)は2日目イーブン、トータル+5と維持し、26位も上げて62位タイに付けて来て、ぎりぎりで予選を通過している。

 

        スコア維持何とか通過クプチョかな

 

 世界ランキング21位のハナ・グリーン(オーストラリア)は2日目+2、トータル+5と落としながらも1位上げて62位タイに付けて来て、ぎりぎりで予選を通過している。

 

        ハナグリーン落としながらも通過かな

 

 そして上原彩子は2日目1バーディー、4ボギー、1ダブルボギーの+5、トータル+8と大きく落とし、20位も下がって83位タイとなり、残念ながらCUTの憂き目に遭った。

 

 まあそんなこともある。

 

 またの機会に期待しよう。

 

        上原やまたの機会に期待して